4/【新着】講演コンテンツ・アジェンダ集

リンクアップビズ㈱では、幅広い人脈を活かし、定期的に講師陣と連絡を取り、新しい切り口・新規講演コンテンツを開発しております。 随時更新していきますので、是非ご活用いただければ幸いでございます。

ライフサポートセミナー 〜50代から考える「老後の財産管理」〜』(安田まゆみさん

・保険の見直しが、これかららの老後マネーを考えるために必要なものだと感じました。まずは、自分が入っている生命保険の内容を把握し、理解したいです。

・これからのことを考えていくうえで、いろいろな方法があることがわかりました。保険の見直しが、老後マネーを考えるために必要なものだと感じました。少しずつ勉強して、必要な保障の洗い出しをして、きちんと見直したいです。

・大変満足度の高いセミナーでした。 老後にやりたいことを見つけ、老後の暮らし方を考え家族で話し合いたいと思います。

マインドタフネス 〜心を強靭にする方法』(林 恭弘さん

職場のコミュニケーションに 〜役立つ心理学〜』(林 恭弘さん

・若手行員を対象としたことで意識醸成につながるセミナー内容であり充実した講演でした。

・過去を含め3度目の講演をいただきましたが、講師の話し方・伝え方なども満足いくもので、他単組に対しても推薦させていただきます。

・大変良かった!参考になった!メンタルヘルスの理論だけでなく、具体的事例が多かったので理解しやすかったし、  具体的にどうコミュニケーションをとっていけばいいのか?という部分まで踏み込んで頂いたので良かった。

強みを生かし、自信のある会社に生まれ変わる!  〜小さなことから始める経営革新チャレンジセミナー〜』(石川聖子さん

・受講者の意識改革のきっかけになりました。新任役員として、こういう内容を スタート時に聞けたのは良かったと思います。

・マネジメントのノウハウ、意見交換などを通じて相互のネットワーク構築ができた。

・とても分かりやすく、現実的実践的で今後の組合活動におけるイメージをしやすくなったという参加者が多かったです。

社員が自分でメンタルを立て直せる3ステップ 〜今日から変化が実感できるメンタルヘルス研修〜』(伊庭和高さん

クレーム・トラブルに負けないメンタルを作る! 〜社員が自分でメンタルを立て直す3ステップ〜』(伊庭和高さん

・私は気持ちの切り替えが苦⼿です。 胃が痛くなったり、吐き気がしたり、⾷欲がなくなることもあります。⼊社してから胃腸薬 が⽋かせない程でした。 些細なことでも不安になってしまい、仕事終わりも引きずってしまうことが多かったです。今回の研修で⾃分のメンタルのコントロールができそうだと思えました。 研修中に取り組んだワークを、さっそく実践してみます。

・本⽇は貴重なメンタル研修をありがとうございました。私⾃⾝は仕事でミスをしてしまったり、 何かトラブルが発⽣してしまうと泣いてしまったり、 考え込んでしまう性格です。伊庭先⽣の講座を受けて、 ⾃分⽬線だけでなく相⼿⽬線で考えること、そして⾃分がどうしたかったのかを考えることによって、 気持ちの整理ができると学びました。

・⾃分で⾃分の気持ちを⽴て直せる⽅法があることに衝撃を受けました。内容もシンプルで、 ⼼理学の専⾨知識がない私でもすぐに実践できました。

安全講演会 〜不思議な気象現象を映像で考える〜』(武田康男さん

・南極でしか見ることができない現象を、科学的な解説と素晴らしい写真と映像で引き込まれた90分間でした。参加して良かったです。

・南極観測越冬隊員として観測業務に従事した武田康男さんの講演をついに聞くことが出来て良かったです。

・綺麗な写真が素敵で、かつ結構勉強になった。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930