【講演企画担当者が知っておくべきこと】vol.170

営業力アップ!営業力強化のために

自社の営業社員や営業部門に課題を感じていませんか? どのような製品・サービスを扱うにしても、営業力は重要な要素の1つです。しかし個人によってスキルにバラツキがあり、一部のトップ営業社員に頼っている状態の会社もあるかもしれません。

営業社員ごとのスキル差が大きい」「全社的に営業力を強化したい」・・・

もし自社の営業力を底上げしたいと考えているなら、営業力強化研修の実施を是非!ご検討ください。

売上最大店の店長が行っている 〜個々の強みを引き出すリーダーシップ〜』(沼尻裕太さん

・とてもモチベーションが上がる講義でした。SVや店長の熱い気持ちをより強く感じる事も出来て、とてもいい機会でした。自分や他人を色に例えて接していく事をより強くイメージして寄り添っていきたいなと感じました。

・具体的に今から出来る事を教えていただけたので、バックルームの綺麗さや手書きなど取り組んでいきたいと思います。

・今までの店長会の中で一番心を動かされました。とても現場の店長の悩みや共感できる点も多く、誰もが失敗を重ねて今の強い心をもって仕事に向き合えているのだなと安心しました。

売れる営業マンになるための絶対必須のマインドセット 〜一人ひとりの目標(ノルマ)達成と組織の目標達成〜』(川谷潤太さん

・研修会終了後、参加者から様々な好評をいただきました。「今日の講師よかったです。」「最初の10分で引き込まれました。」「2時間では足りません。もっと長い時間講習を受けたかったです。」「もう一度、川谷さんの講演を受けたいです。」等々・・・好印象のアンケート・感想が多かったです。

・非常に興味のある内容で、現場などで活躍できそうなことがあった 。脳レボの本を購入しようと思う。   

・意識の違いで行動に差が出ることがわかり、大変有意義でした。実際体験することができてよかったし、前向きな気持ちになりました。   

笑顔効果で売上・業績アップ!! 〜第一印象を決める表情筋と脳のメカニズム〜』(上田真弓さん

・とても楽しくハッピーな気持ちになれました。今、急に仕事が増えストレスが少々溜まっていたのが スッキリしました。明日から思い出して笑顔づくりがんばります。

・長く仕事をしてきて、最近このやり方でいいのかなと思い始めていた時だったので重なることがあり参加してよかったです。

・自分に対して、相手に対して内面から対応できるようにがんばらないと、気持ちになりました。

雑談力は最強のビジネススキル 〜雑談でコミュニケーション能力を高めよう〜』(荻野容子さん

・セミナーに参加し、少し緊張しましたが、講師のとびきりの笑顔に迎えていただき楽しい2時間を過ごすことができました。とても参考になりました。」

・めちゃくちゃ楽しかったし、勉強になりました。早口との指摘、せっかちな性格が、そのまま電話応対に出ちゃってます。この歳になると、基本マナーをブラッシュアップすることもなくなり、見直しのよい機会となりました。

・研修受講後に早速成果が目に見えて出ていて、とても嬉しいです。まったく眠くならないことに驚き、半日があっという間に感じました。

お客さまの心理を動かしリピート率を上げる! 〜禁断の心理話術 すぐに使える5つのテクニック〜』(岸 正龍さん

交渉・プレゼン・打ち合わせで確実に成果を上げる 〜話し方で心をつかむ8つのトビラ〜』(桑名涼子さん

・名刺の出し方、席の座り方ひとつで、相手に与える印象がここまで違うとは思ってもいませんでした。第一印象の重要性と磨き方も大変参考になりました。ビジネスとプライベート両方に活かしていきます。

・「コミュニケーション力を上げる心理トリック」には、笑いがあったし、 楽しくリラックスして参加することができました。講演が終わったあと、「話し方が上手だった」という声が多く、他の講義で居眠りしてた社員もバッチリ起きてました。

・とても心に響く講演でした。私もユーモアを持って積極的にコミュニケーションをとっていこうと心がけます。

・・・いかがでしょうか?リアル/オンライン講演事業に取り組まれる執行部さんのご参考になれば、幸いです。