6/【新着】講演コンテンツ・アジェンダ集

リンクアップビズ㈱では、幅広い人脈を活かし、定期的に講師陣と連絡を取り、新しい切り口・新規講演コンテンツを開発しております。 随時更新していきますので、是非ご活用いただければ幸いでございます。

顧客満足度向上! 「5分会議」を活用した顧客視点で考える 〜残念対応から満足対応へ〜』(沖本るり子さん

企業活動の最大の目的は、顧客満足度を高め”リピーター”や”ファン客”を作ることです。そのためには、サービスの質を高め、より高い顧客満足を追求することが重要となってきます。業種の違いがあれど、一般的には、リピーターやファン客を育てることは、売上を上げる重要な仕組みにも繋がります。顧客視点から考え、いかに組織の中で情報共有していくか??

沖本さんが提唱する「5分会議」を活用しながら、“残念な対応”から“満足な対応”へステップアップのきっかけを!

産業医が語るいま人事・労務に求められる従業員の健康管理 〜withコロナ時代における人事・労務と産業医のあるべき連携とは〜』(尾林誉史さん

うつ病やパニック障害など精神面の不調を訴える人が増えています。企業にとっても、社員のメンタル疾患にどう対応するかは大きな課題ではないでしょうか?企業は産業医とも連携し、メンタルヘルスの問題により積極的に取り組むべきだと尾林さんは仰られています。

11社の企業で産業医として活躍しておられる尾林さんに、今こそ求められる従業員の健康管理対策についての講演はいかがでしょうか?

心理的安全性の高い職場作りの秘訣 〜パフォーマンスを向上し、生産性を高めるために〜』(中村成博さん

今、どこの業種・業態も⼈⼿不⾜が課題になっております。 ⼈⼿不⾜だからといって採⽤しても、すぐに離職されてしまっては何の解決にもなりません。 ⼀番⼤切なことは、⼈が辞めない職場づくりです。

⼼理的安全性が⾼まれば、⽣産性の向上や離職防⽌につながります。 コミュニケーション・リーダーシップ・⼈材育成と様々な視点からポイントを解説いたします。 具体的な事例も紹介しながら、わかりやすく解説します。

人脈こそが最大の財産 〜山﨑流コミュニケーション〜』(山﨑武司さん

プロ野球の世界で栄光と挫折を繰り返しながらも、両リーグ本塁打王に輝いた苦労人。35歳という選手のピークを過ぎてからの活躍の裏側、環境との葛藤、出来事のとらえ方、人との出会い、後輩指導・・・など、

その経験はビジネスに通ずる点も多く、その内容はすべてのビジネスマンの背中を押す内容となっております。

山本昌が実践! 〜難しくないセルフマネジメント〜』(山本 昌さん

数々の「史上最年長」の大記録を積み上げてきた球界のレジェンドである山本昌さん。その数々の経験は、ビジネスマンが仕事に取り組む意識を学ぶにふさわしいと思います。

プロ意識と自己管理能力は、スポーツアスリートだけでなく、すべての「ビジネスアスリート」に通ずるものであり、ビジネスマンを覚醒させる貴重なお話が伺えます。

心がフッと軽くなる瞬間の心理学 〜よりよい生き方のヒント〜』(名越康文さん

臨床(精神科医)だけでなく、テレビのコメンテーターや映画評論など、様々な分野で活躍している名越康文さん。穏やかな語り口と親しみやすいキャラクターで講演会も大人気です。

過去や未来に思い悩んで千々に乱れる、私たちの心。「今、ここ」を生きるために、心の取り扱い方を知りたい人は多いでしょう。何かと生きづらい現代社会ですが、心の健康や周りとの人間関係など少し考えてみるきっかけにしてみませんか?自分の心を正視することで何かが変わっていくでしょう。

ベストセラー著者が教える! 〜みんなで楽しむ記憶術セミナー (60分バージョン)〜』(吉野邦昭さん

「一人の落ちこぼれも作らない」、「記憶する楽しさと簡単さを、ひとりでも多くの人へ」というモットーを胸に、京都出身らしい優しさと関西人のオモシロさを併せ持つ講義は、元技術者らしく論理的で「まるで方程式を解くように明快」と好評。

試験勉強に付き物の“記憶”には、実はテクニックがあった! スグに日常の業務で”使える”記憶術を伝授!従業員の皆さんで楽しく学びませんか!?

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930