【講演企画担当者が知っておくべきこと】vol.155

営業力アップ!営業力強化のために

自社の営業社員や営業部門に課題を感じていませんか? どのような製品・サービスを扱うにしても、営業力は重要な要素の1つです。しかし個人によってスキルにバラツキがあり、一部のトップ営業社員に頼っている状態の会社もあるかもしれません。

営業社員ごとのスキル差が大きい」「全社的に営業力を強化したい」・・・

もし自社の営業力を底上げしたいと考えているなら、営業力強化研修の実施を是非!ご検討ください。

売れる営業マンになるための絶対必須のマインドセット 〜一人ひとりの目標(ノルマ)達成と組織の目標達成(3時間バージョン)〜』(川谷潤太さん

・研修会終了後、参加者から様々な好評をいただきました。「今日の講師よかったです。」「最初の10分で引き込まれました。」「2時間では足りません。もっと長い時間講習を受けたかったです。」「もう一度、川谷さんの講演を受けたいです。」等々・・・好印象のアンケート・感想が多かったです。

・意識の違いで行動に差が出ることがわかり、大変有意義でした。実際体験することができてよかったし、前向きな気持ちになりました。   

・初めから反応も良く、非常に盛り上がって笑顔あふれる会となりました。「他人の話を最後まで集中して聞けたのは久しぶりだった」「たくさん笑わせていただきました」「中身の濃い内容で、目から鱗だった」「体も動かせたのでリフレッシュできました」などの声をいただいております。

感動サービスが生涯顧客を創る 〜お客様を大切に想う気持ちをカタチにする〜』(柿原まゆみさん

・「顧客満足をどう収益につなげるか?」「ロイヤルカスタマーをどのように作ってくいのか?」弊社が日々探求している課題と合致した内容でとても満足しております。 

・とても良い講演でした!参加者アンケート見ても、「参考になった、自分を見直すことができた」という感想が多かった。心に残った箇所もいくつかあり、かつ楽しく参加できたので、感謝しております。 

・適宜ロープレ等のワークを取り入れて頂くことで、受講者も飽きる事なく聴講できていました。

顧客と良好な関係を築くビジネスパーソン 〜言葉遣いと電話対応のスキル向上〜』(荻野容子さん

・研修でしたが楽しくて大変勉強になった時間でした。

・まったく眠くならないことに驚き、半日があっという間に感じました。電話対応研修を受講しましたが、自分自身できてない事だらけで恥ずかしかったです。

・セミナーに参加し、少し緊張しましたが、講師のとびきりの笑顔に迎えていただき楽しい2時間を過ごすことができました。とても参考になりました。

お客さまの心理を動かしリピート率を上げる! 〜禁断の心理話術 すぐに使える5つのテクニック〜』(岸 正龍さん

・自分にはなかった「あたらしい考え方」を学ぶことができた「おさかなちゃんの心理」など例えがわかりやすかった。

・モノが売れない理由を他の要因のせいにしがちだったが、「では自分はモノを売るために何か考えていたか」という点に気づかされ、考えるヒントを聞くことができた。

・実際の経験に基づきお話しされているのでとても分かりやすい。「参加者が考えてみる」という講演の流れも良かった。

感動に変える 「クレーム対応&未然防止研修」 〜顧客満足のその先へ ワンランク上の接遇で確実にファンを創る〜』(津田典子さん

・自分では気付けていなかった姿勢・目線の運び・言葉遣い・話すスピード を的確に指摘してもらい、どのように改善すると良いか丁寧に教えてもらえました。

・受講者を楽しく巻き込んでいただき、皆集中して聞いていたように感じました。実習の雰囲気もよく実践的な内容で満足です。

・具体的ですぐに出来そうなコツをたくさん教えていただき、とても有意義でした。

伝わるプレゼン&資料作成スキル 〜話しベタでもわかりやすく魅力的な説明ができる!〜』(正木 啓さん

・自分は、人前で話すことが、大の苦手だと思いこんでいたが、今回のセミナーを受けて、そもそも考え方が違っていて、今まで、自分のことしか考えてなかったのだなと反省させられた。     

・苦手だったプレゼンテーションですが、自信がついてきました。理論も難しい言葉ではなくわかりやすかった。

・今まで参加したプレゼンテーション研修だと難しかったが、シンプルでわかりやすくコツが演習に活かせた。

・・・いかがでしょうか?講演会事業に取り組まれる皆さん方のご参考になれば、幸いです。