9/【新着】講演コンテンツ・アジェンダ集

リンクアップビズ㈱では、幅広い人脈を活かし、定期的に講師陣と連絡を取り、新しい切り口・新規講演コンテンツを開発しております。 随時更新していきますので、是非ご活用いただければ幸いでございます。

伝わるプレゼン&資料作成スキル 〜話しベタでもわかりやすく魅力的な説明ができる!〜』(正木 啓さん

・自分は、人前で話すことが、大の苦手だと思いこんでいたが、今回のセミナーを受けて、そもそも考え方が違っていて、今まで自分のことしか考えてなかったのだなと反省させられた。     

・苦手だったプレゼンテーションですが、自信がついてきました。理論も難しい言葉ではなくわかりやすかった。

・今まで参加したプレゼンテーション研修だと難しかったが、シンプルでわかりやすくコツが演習に活かせた。

働くビジネスマンのための 〜不安とストレスに悩まない7つの習慣〜』(星野知子さん

職場に笑顔があふれるストレスコントロール術 〜誰でも簡単にマインドフルネス瞑想〜』(星野知子さん

・些細なことでも不安になってしまい、仕事終わりも引きずってしまうことが多かったですが、自分のメンタルのコントロールができそうだと思えました。

・本日は貴重なメンタル研修をありがとうございました。 仕事でミスをしてしまったり、 何かトラブルが発生してしまうと考え込んでしまう性格ですが、講座を受けて気持ちの整理ができると学びました。

・自分で自分の気持ちを立て直す方法があることに衝撃を受けました。内容もシンプルで、すぐに実践できました。

脳を創って安全を創る 〜「気をつけているつもり」のメカニズムを改善〜』(古橋麻美さん

・普段、意識していない脳トレの重要性を再認識できた。脳トレの大切さを感じた。    日常の生活の中でできるトレーニング方法を教えて頂いたので実践し、事故を無くしていこうと思う。

・労働災害防止対策をテーマに開催しており、意識啓発としてはとても良かったし、  受講者を引き込むのが上手く参加型で飽きさせませんでした。

・セミナー内容が安全行動に繋がる内容だったので日々の仕事に取り入れることが出来ると思いました。危険察知は交通事故防止などにも繋がると思うので、実践していきたいです。

現場の組合員の真の声を拾い上げ、組合組織を活性化させるために 〜組合員のココロを置き去りにしないDXツール活用法〜』(梶浦正典さん

・初めての外部講師研修ということで、大変為になり意義のある研修になりました。  やりがちなことが何故やってしまうのかの心理的メカニズムから説明いただき、非常に納得度の高い講習でした。

・参加者からとても役に立ったというアンケートが多く、今まで当労組で実施したセミナーの中でも近年稀にみるほど大好評でした。

・労働組合の意義として、各分会を牽引していくための掌握術、対話をする必要性を再認識することができ、意識啓発・人財育成という面で非常に効果的でした。

感動に変える 「クレーム対応&未然防止研修」 〜顧客満足のその先へ ワンランク上の接遇で確実にファンを創る〜』(津田典子さん

・フィードバックを受けながら、自分の価値をどのように活かし貢献していくかを理解していく作業だったので、組織内キャリア形成に不可欠な、他者理解と共生力も深まる内容で良かったです。

・接し方がワンパターン、という意識がなかったので指摘されて驚きました。    そんなこと考えたこともなかった、ということがたくさん学べました。

・講師が終始笑顔で質問しやすい雰囲気で接してくださり、社内のコミュニケーションもまさにこれだと、講師の姿を見て感じました。 ワークの事例が本当に社内で起こるような内容で、大変わかりやすかった。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930