【リアル&オンライン版】 発信力を上げる!
〜言葉力体験セミナー〜
さわらぎ寛子(さわらぎひろこ)
さわらぎ寛子(さわらぎひろこ)
コピーライター/集客文章アカデミー主宰/コトバワークス株式会社代表取締役

想定する視聴者(Suppose Audience)

●労働組合 全階層の方々(若手組合員から組合役員まで)

●企業 ビジネスパーソン全般(若手従業員から管理職まで)

講師からのメッセージ

思いを言葉にして「売れる人」になりませんか!?
情報発信で売れる人になるはSNSの使い方や書き方・話し方の前に大切なことがあります。

「自分が言いたいこと」ではなく、「相手が言ってほしいことを言う」ということです。
「相手が今、欲しいことを言う」ことは、決して他人に合わせて生きることでも、
自分の言いたいことを飲み込むことでもありません。

人は誰でも、「今、自分が興味のあること」に興味があります。
人は誰でも、「自分のことをわかって欲しい」と思っています。

どんなに「この商品は素晴らしい」「他とは違う」「私の考えを聞いて欲しい」と叫んだところで、
読者はあなたの話に興味はないのです。

発信力を高める伝え方3つのステップを中心にお話いたします。
きっと、今までの発信に対する意識がガラリと変わります。

■期待される効果
いい商品やサービスがあるのに、その魅力が伝わらないと悩んでいる方には必聴です!
SNSやブログで発信すればうまくいくと思っていたけれど、今イチ結果が出ないとお悩みの方は是非!
自分の書いている文章や発信が、伝えたい人に届いているか自信がない人には役立つ情報満載!

内容

01
ターゲットってどうやって決めるの?
02
あなたが本当に伝えたい人は誰?
03
自分だけのビジネスを作っていく
04
「価値観の木」の考え方
05
「書く」「話す」がどちらもうまくいく人 がやっていること

・最後に

==============================================
※同コンテンツは、リアル(対面式)講演でもオンライン講演でも対応可能です。  
 大筋の内容は変わりませんが、デリバリー(講演の進め方)は若干変わる可能性がございますので、  
 ご了承ください。

担当者より

 

※オリジナルのテンプレートを使って、実際に「自分の場合」を考え、

 手を動かしながら書いていくワーク形式です。   

 

 

●講演実績

※阪急阪神労働組合/ 日本政策金融公庫/関西アパレル広報会/さかい新事業創造センター ほか多数(※敬称略)

※直接組合との関わりはありませんでしたが、当社にて労組セミナーを受講していただき、

 労組マーケットレクチャーを聴いて頂いた上で、組合向けコンテンツを共同作成いたしました。

※オンライン実績は自主開催セミナーのみ 

 『自分を売り出す言葉のチカラ1dayセミナー』 『自分を売り出す文章構築アカデミー』など多数

 

 

●オンライン講演記事

【講師著書から読み解くビジネスの真髄】56

 

【講演企画担当者が知っておくべきこと】vol.54

 

【講演企画担当者が知っておくべきこと】vol.48

 

 

※さわらぎ寛子さん印刷用プロフィール資料

 (制作:リンクアップビズ)

  https://adobe.ly/3y3gC1G

 

 

講演テーマ一覧】 

 

1.未来につながるモチベーションUP術

【オンライン版】 未来につながるモチベーションUP術

 

 

2.発信力を上げる! 〜言葉力体験セミナー〜

 

 

視聴者ご感想

・今までは発信ができないのは、時間がないから、ネタがないから、文章力がないから、だと思っていました。

 でもそれらは目先の課題であって、もっと根本的な原因があることに気づくことができました。 

・発信をするにあたって、どのSNSをどんな目的で活用すればいいのか、発信の目的はなにか、

 本当のターゲットとなる人の絞り方などなど、発信に必要な土台がブレていたので

 発信への迷いや抵抗があり、発信できない状況になっていたんだと気づけました。 

・さわらぎ先生のセミナーは、ただ方法論を伝えるのではなく、

 参加した人が自分ごと化できるようにアドバイスをしてくださったり、

 他の参加者へのフィードバックが自分へのヒントになりました。

・これからの発信に根本的な意味、意図を意識しつつ投稿できそうです。