【講師著書から読み解くビジネスの真髄】㊺

アロマテラピーの効果

「体の不調にアロマテラピーを試してみたいけど、本当に効果があるの?」、「植物の香りで症状が良くなるの?気のせいじゃない?」・・・などといった声もまだまだ聞こえますが、

近年アロマに興味を持っている男性が増えているようです。元々女性はアロマを上手に生活に取り入れており、香りによるリラックスを実感されている方々も多いです。

アロマテラピーは、100%天然の芳香植物を使った自然療法。
「天然の芳香植物の香り」には症状を緩和する成分が実際に存在するそうで、その効能は消毒・殺菌作用、鎮静作用・免疫系刺激作用など幅広く、

そしてオイル成分だけに効果があるだけでなく、「香り」を嗅ぐだけでも効果があるということです。それは「香り」の電気信号がダイレクトに脳に届き、自律神経やホルモン・感情を司る機能に直接働きかけ、不調を調整することが期待できるということらしいです。

きっかけは夫の突然死

星野知子さんは、自身が32歳の時に夫を突然死で亡くされたそうです。失意の中で出会った「ネロリ」というアロマが“近親者との死別の悲しみを癒す”効能があることを知り、既にフランスでは心療内科で処方されていることを知り、衝撃を受けたとか。

その出来事がきっかけで、アロマセラピーの効能に興味を持ち、「アロマで自律神経のバランスを整え、夫のような”突然死”を防ぎたい」・・・という想いに駆られ、男性向けアロマセラピー講座の開講や男性用アロマ製品の自社開発など、男性へのアロマ普及啓蒙のために精力的に活動されています。

芳香療法 ~香りの効能を楽しむ~

一般的には「アロマテラピー=女性」のイメージが強いですが、アロマテラピーは日本語で芳香療法と言うらしく、芳香療法というと男女関係なく楽しめると思いませんか?

心と体の双方に働きかけるアロマテラピー。ぜひその魅力を理解し、安心して「香りの効能」を楽しんでいただければと思います。もしかしたら、皆さんの長年の悩みも、スッキリ解決できるかもしれません。

男性におすすめのアロマ活用術がまとめられておりますので、日常生活にアロマを取り入れてアロマ男子を目指しましょう!

「読んだ次の週末にアロマショップに行けば、すぐにアロマを使えるようになる!」と思います。

未亡人目線による夫婦円満の秘訣 〜アロマと手紙で思いやりを伝えあう〜』(星野知子さん

・些細なことでも不安になってしまい、仕事終わりも引きずってしまうことが多かったですが、自分のメンタルのコントロール ができそうだと思えました。

・本日は貴重なメンタル研修をありがとうございました。 仕事でミスをしてしまったり、 何かトラブルが発生してしまうと  考え込んでしまう性格ですが、講座を受けて気持ちの整理ができると学びました。   

・自分で自分の気持ちを立て直す方法があることに衝撃を受けました。内容もシンプルで、すぐに実践できました。

・自分がいかに男尊女卑をしみこませていたか実感した。今このタイミングで気が付けて本当に良かった。

・まずは帰ったら一番に妻に感謝を伝えようと思いました!夫婦円満の秘訣が詰まっていました。   

・初めてアロマ作りを体験したが、アロマを取り入れたライフスタイルというのも良いな、と思った。