【リアル&オンライン版】 90分間で学べる!
〜相手を動かすプレゼンテーションの極意〜
田中和義(たなかかずよし)
田中和義(たなかかずよし)
組織内コミュニケーション活性化コンサルタント/営業力強化コンサルタント/S&C.Labo(エス・シー・ラボ)

想定する視聴者(Suppose Audience)

●労働組合 組合役員の方々(職場委員、分会長、職場代表・・・など代議員の皆さん)

●企業 管理職・リーダー職の方々(課長、部長など)

講師からのメッセージ

自分が伝えたいメッセージを相手に確実に届けるためには、
1.話の内容を魅力的に加工する技術と組み立てる技術(シナリオ設定)
2.話し手から伝わってくる雰囲気と存在感を演出する技術(プレゼンス)
3.声やビジュアル(視線や手)を駆使して伝える技術(デリバリー)
が必要となります。

この講演では、相手にメッセージを届け、相手の気持ちと行動を変えるために必要な上記の3つの技術と、
トレーニング方法などをご理解いただけ、明日からのプレゼンにすぐに使えることをお伝えしています。
受講者には大好評を得ている講演です。

■期待される効果
コンペや発表で負けない高いプレゼン力を身につけることができる
相手により好印象を与えることができる
・相手の心を動かすストーリーを作ることができる

内容

01
成功するプレゼンテーションとは何か
02
プレゼンテーションを構成する3つの技術をマスターする

・プレゼンス(話し手の雰囲気と存在感)
・シナリオ設定(話の内容と構成)
・デリバリー(魅力的でわかりやすい伝え方)

03
効果的なプレゼンテーションを体験する
04
プレゼンテーションが上達するトレーニング方法

・最後に


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※同コンテンツは、リアル(対面式)講演でもオンライン講演でも対応可能です。  
 大筋の内容は変わりませんが、デリバリー(講演の進め方)は若干変わる可能性がございますので、  
 ご了承ください。

担当者より

 

●講演実績

※各地方銀行従業員組合多数、生命保険系労組、エネルギー系労組など労組実績多数あり。 

※直接組合との関わりはありませんでしたが、当社にて労組セミナーを受講していただき、   

 労組マーケットレクチャーを聴いて頂いた上で、多数の組合向けコンテンツを共同作成いたしました。    

 10組合以上の実績あり。 

※オンライン講演実績もあります。 

※一般社団法人日本能率協会、大阪ガスグループ各社、NTT西日本グループ各社、岩谷産業株式会社、センコー株式会社、   

 損保ジャパン日本興和保険サービス株式会社、株式会社ニトリ、株式会社アンビション、広島ガス ほか企業実績も多数あり。(※敬称略)     

 

 

●オンライン講演記事

【講演企画担当者が知っておくべきこと】vol.108

 

【講演企画担当者が知っておくべきこと】vol.104

 

【講演企画担当者が知っておくべきこと】vol.78

 

5/【新着】講演コンテンツ・アジェンダ集

 

【講演企画担当者が知っておくべきこと】vol.63

 

【講演企画担当者が知っておくべきこと】vol.46

 

 

※田中和義さん印刷用プロフィール資料

 (制作:リンクアップビズ)  

  https://adobe.ly/3aN8Nnv

 

 

講演テーマ一覧】 

 

1.どんな人にも言いたいことがキチンと伝わるコミュニケーション 〜職場での人間関係をよくするために〜

【オンライン版】 どんな人にも言いたいことがキチンと伝わるコミュニケーション

 

2.成長の加速度をUPする  〜「主体的」シゴト術のススメ〜

【オンライン版】 成長の加速度をUPする  

 

3.パワーハラスメントを防止する  〜アンガーマネジメントとコミュニケーション術〜

【オンライン版】 パワーハラスメントを防止する 

 

4.組合役員のための 〜相手に本音を語らせて思いのままに動かす技術〜

【オンライン版】 組合役員のための

 

5.90分間で学べる! 〜相手を動かすプレゼンテーションの極意〜

 

 

6.提案型営業の成功は質問次第! 〜90分間で学べるヒアリングスキル〜

【オンライン版】 提案型営業の成功は質問次第!

 

 

視聴者ご感想

・自分の日常を振りるきっかけになったとの意見が多くありました。   

 内勤スタッフの方に労組からアクションを起こせる機会が多くなく、今回は非常に良い機会となった。 

・受講者からも研修内容が大変よかったとのお声を頂きました。知識の習得とともに意識の変容に繋がったと思います。   

 参加者の属性の中に経験年数が1年目の方がおり、その方達には少し内容が難しかったかもしれません。 

・とても好評で良い内容でしたので、「次回も是非呼んでほしい」という声が多かった。 

・参加者アンケート見ても概ね良い回答が多かった。「話し方が上手で集中して聞くことが出来ました」   

 「お客さまや職場で活用できるコミュニケーション理論でした」・・・などなど、好評でした。 

・とても好意的に関わって下さったので、執行部としても安心して色々お任せすることが出来ました。