〜自信と安心のプレゼンテーションで評価も上がる〜
-
渡辺陽子(わたなべようこ)人財コンサルタント/株式会社GPI代表取締役
想定する視聴者(Suppose Audience)
●労働組合 全階層の方々(若手組合員から組合役員まで)
●企業 ビジネスパーソン全般(若手従業員から管理職まで)
内容
- 01
-
ポイントは「安心」と「納得」
- 02
-
『見た目』で聞かせる
- 03
-
『話し方』で安心
- 04
-
話の構成でわかりやすく話して、納得を得る
- 05
-
評価の上がるプレゼンテーションとは
・最後に
==============================================
※リアル講演との違い、カスタマイズなど
※個人ワーク・グループワーク・ディスカッションなどアクティビティ重視!のオンライン講演です
・ワークの内容共有や簡単なアイデアのシェアなど、参加者からの発言機会をつくり、
双方向コミュニケーションが取れる工夫をしています。
・リアル講演と同様、「体感」「体得」ができるワークを用意しています。
※同コンテンツは、リアル(対面式)講演でもオンライン講演でも対応可能です。
大筋の内容は変わりませんが、デリバリー(講演の進め方)は若干変わる可能性がございますので、
ご了承ください。
担当者より
●講演実績
※直接組合との関わりはありませんでしたが、労組セミナーを受講していただき、
労組マーケットレクチャーを聴いて頂いた上で、組合向けコンテンツを共同作成いたしました。
※オンライン実績も豊富です。
※SMBCコンサルティング株式会社/みなとコンサルティング株式会社/財団法人大阪市教育振興公社/一般社団法人大阪労働協会/
独立行政法人雇用・能力開発機構/生駒市男女共同参画プラザ/宝塚市立男女共同参画センター・エル
ホテル/鉄道/運輸会社/総合病院/生命保険会社/不動産販売//人材派遣会社/厨房機器メーカー/職業体験型テーマパーク
など講演実績多数。 (※敬称略)
※渡辺陽子さん印刷用プロフィール資料
(制作:リンクアップビズ)
●オンライン講演記事
【講演テーマ一覧】
1.モチベーションマネジメント 〜仕事のやる気アップで仕事に成果を出す〜
2.フォロワーシップ力向上で職場を変える 〜上司と部下の関係をよくすると職場も変わる〜
3.アサーティブコミュニケーション 〜相手に伝わるコミュニケーション力の向上〜
4.タイムマネジメント 〜スケジューリングのコツをつかむ時間管理術〜
5.女性社員が活躍できる職場を創ろう! 〜モチベーションアップでイキイキと働く〜
6.女性のキャリアとワークライフバランス 〜結婚・出産などライフイベントとの付き合い方〜
7.見た目と話し方で9割成功! 〜自信と安心のプレゼンテーションで評価も上がる〜
(視聴者ご感想)
・大変好評でした内容も興味深く、ワークも入り、「理解しやすかった」「明日から実際使えそうだった」という声が多かったです。
・出席者みなとても前向きな姿勢でワークを取組んでいました。終了後も、みなさん講演のことをお話していましたし、
今朝も話題となっていました。
・とてもよい講演だったと思います。 組合活動の中でも「アサーション」は知っておいた方が良い、効果的なスキルだと改めて感じました。
・とても良かった!今年度は、「自創経営(自ら考えて経営参画していく)」をテーマに掲げており、
そのテーマに相応しい内容で、 職場リーダーの啓発に大いにつながる機会でした。
・今日のセミナーを活かして、改善したいと思うところが見つかった。
・とてもわかりやすく、ワークがたくさんあって、飽きることなく学ぶことができました。