【営業・接客研修】 売れるための伝達力と説明力を磨く!
〜90分間で学べるプレゼンテーションスキル〜
田中和義(たなかかずよし)
田中和義(たなかかずよし)
組織内コミュニケーション活性化コンサルタント/営業力強化コンサルタント/S&C.Labo(エス・シー・ラボ)

想定する視聴者(Suppose Audience)

●企業 営業職・営業部門管理職・お客様サービス担当者の方々

●企業 ビジネスパーソン全般(若手従業員から管理職まで)

講師からのメッセージ

売れる営業になるためには、自分が伝えたいメッセージをお客様に確実に届けなければなりません。
また伝えるだけではなく、お客様の考えと行動を変えることが重要です。
そのためにはプレゼンテーションを構成する3つの要素について理解し、実践できる必要があります。
この講演ではプレゼンテーションを構成する3つの要素(プレゼンス、シナリオ設定、デリバリー)について解説し、
できるようになるためのコツとトレーニング方法をお伝えします。

■期待される効果
話の内容を魅力的に加工する技術と組み立てるスキルを学ぶことができる 
人に喜ばれる存在になり、自分の仕事に誇りを持ってイキイキと働くようになる
お客様に信頼され、満足してもらえるコミュニケーションスキルや、 リピート率を高めるためのお客様の期待を超える

内容

01
プレゼンテーションを理解する
02
プレゼンテーションが上達する3つのポイント
03
プレゼンテーションの3要素とその技術をマスターする

・プレゼンス(雰囲気や存在感の演出)
・シナリオ設定(伝わるメッセージの構成を考える)
・デリバリー(伝え方の技術をマスターする)

04
プレゼンテーションのトレーニング方法

・ロールプレイなど
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※同コンテンツは、リアル(対面式)講演でもオンライン講演でも対応可能です。  
 大筋の内容は変わりませんが、デリバリー(講演の進め方)は若干変わる可能性がございますので、  
 ご了承ください。

担当者より

 

●講演実績

※各地方銀行従業員組合多数、生命保険系労組、エネルギー系労組など労組実績多数あり。 

※直接組合との関わりはありませんでしたが、当社にて労組セミナーを受講していただき、   

 労組マーケットレクチャーを聴いて頂いた上で、多数の組合向けコンテンツを共同作成いたしました。    

 10組合以上の実績あり。 

※オンライン講演実績もあります。 

※一般社団法人日本能率協会、大阪ガスグループ各社、NTT西日本グループ各社、岩谷産業株式会社、センコー株式会社、   

 損保ジャパン日本興和保険サービス株式会社、株式会社ニトリ、株式会社アンビション、広島ガス ほか企業実績も多数あり。(※敬称略)     

 

 

●オンライン講演記事

【講演企画担当者が知っておくべきこと】vol.108

 

【講演企画担当者が知っておくべきこと】vol.104

 

【講演企画担当者が知っておくべきこと】vol.78

 

5/【新着】講演コンテンツ・アジェンダ集

 

【講演企画担当者が知っておくべきこと】vol.63

 

【講演企画担当者が知っておくべきこと】vol.46

 

 

※田中和義さん印刷用プロフィール資料

 (制作:リンクアップビズ)  

  https://adobe.ly/3aN8Nnv

 

 

講演テーマ一覧】 

 

1.どんな人にも言いたいことがキチンと伝わるコミュニケーション 〜職場での人間関係をよくするために〜

【オンライン版】 どんな人にも言いたいことがキチンと伝わるコミュニケーション

 

2.成長の加速度をUPする  〜「主体的」シゴト術のススメ〜

【オンライン版】 成長の加速度をUPする  

 

3.パワーハラスメントを防止する  〜アンガーマネジメントとコミュニケーション術〜

【オンライン版】 パワーハラスメントを防止する 

 

4.組合役員のための 〜相手に本音を語らせて思いのままに動かす技術〜

【オンライン版】 組合役員のための

 

5.90分間で学べる! 〜相手を動かすプレゼンテーションの極意〜

【オンライン版】 90分間で学べる!

 

6.提案型営業の成功は質問次第! 〜90分間で学べるヒアリングスキル〜

【オンライン版】 提案型営業の成功は質問次第!

 

7.売れるための伝達力と説明力を磨く! 90分間で学べるプレゼンテーションスキル

 

 

視聴者ご感想

・自分の日常を振りるきっかけになったとの意見が多くありました。   

 内勤スタッフの方に労組からアクションを起こせる機会が多くなく、今回は非常に良い機会となった。 

・受講者からも研修内容が大変よかったとのお声を頂きました。知識の習得とともに意識の変容に繋がったと思います。   

 参加者の属性の中に経験年数が1年目の方がおり、その方達には少し内容が難しかったかもしれません。 

・とても好評で良い内容でしたので、「次回も是非呼んでほしい」という声が多かった。 

・参加者アンケート見ても概ね良い回答が多かった。「話し方が上手で集中して聞くことが出来ました」   

 「お客さまや職場で活用できるコミュニケーション理論でした」・・・などなど、好評でした。 

・とても好意的に関わって下さったので、執行部としても安心して色々お任せすることが出来ました。