【リアル&オンライン版】 「YES」を引き出す営業交渉術 
〜結果を出し続ける営業マンの秘訣〜
高村幸治(たかむらこうじ)
高村幸治(たかむらこうじ)
モチベーションコンサルタント/ 組織育成パートナー/株式会社エナジーソース 代表取締役

想定する視聴者(Suppose Audience)

●企業 営業職・営業部門管理職・お客様サービス担当者の方々

●サービス 従事者 全般 (サービス業・接客業など)

講師からのメッセージ

お客様と直接触れ合う機会の多い営業スタッフは、ほんの短い時間でどれだけの信頼関係が構築できるかによって、
お客様がファンになるか、去っていくかに分かれます。
お客様が何も言わずに去っていく、それは期待が“0”という表れなのです。
いかにお客さまの「YES」を引き出すか?
適切な対応力を構築し、顧客満足度を高めることが問われています。

オンラインですがワークがふんだんに入り、次から次に押し寄せるミッションに一瞬たりとも気が抜けないです。
言葉で、理論で説明・納得させる・・・というよりも、ワーク通じて体験で納得させる、といったイメージです。

■期待される効果
お客さまからの紹介が発生するようになる
納得感のある契約を結べるようになる
営業に対するやり甲斐が増してくる

内容

01
信頼関係を創り上げる最初の第一歩

・最初の3秒、次の3分で全てが決まる
・ お客さまの自慢ができますか?


02
ホンモノの営業スキル

・オールドスタイルからの脱却
・ 営業上手は聞き上手


03
顧客心理を動かす問いかけとプレゼン

・現状把握・課題認識・未来予測の問い
・納得感が増すFABEプレゼン


04
まとめ

・ポイント整理  
・質疑応答


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※個人ワーク・グループワーク・ディスカッションなどアクティビティ重視!のオンライン講演です

※リアル講演との違い、カスタマイズなど
・通常、全体の4〜5割はワークやディスカッションで構成しています。
 オンライン講演の場合もほぼ同割合で構成しますが、ディスカッションが難しい場合、
 【個人ワーク】を多く取り入れ、主体性をもって参加しやすい構成にします。
・ワークの内容共有や簡単なアイデアのシェアなど、参加者からの発言機会をつくり、
 双方向コミュニケーションが取れる工夫をしています。
・リアル講演と同様、「体感」「体得」ができるワークを用意しています。


※同コンテンツは、リアル(対面式)講演でもオンライン講演でも対応可能です。  
 大筋の内容は変わりませんが、デリバリー(講演の進め方)は若干変わる可能性がございますので、  
 ご了承ください。

担当者より

 

●講演実績

※各地方銀行従業員組合多数、製薬系労組、自動車販売系労組、電機メーカー系労組、自動車製造系労組、NTT系労組、

 精密機械系労組など労組実績多数。

※直接組合との関わりはありませんでしたが、労組セミナーを受講していただき、

 労組マーケットレクチャーを聴いて頂いた上で、多数の組合向けコンテンツを共同作成いたしました。 

 120組合以上の実績あり。

※オンライン実績も豊富です。 

 

 

●オンライン講演記事

【講演企画担当者が知っておくべきこと】vol.63

 

【オペレーション日記】vol.45  ~高村幸治さん~

 

【講演企画担当者が知っておくべきこと】vol.42

 

 

※youtubeチャンネル 塾ちょーの部屋

 

 

 

※高村幸治さん印刷用プロフィール資料

 (制作:リンクアップビズ)  

   https://adobe.ly/3ovZbAV

 

 

講演テーマ一覧】 

 

1.やる気スイッチON!心やる気スイッチON!  〜自律している人のモチベーションマネジメント 〜

【オンライン版】 やる気スイッチON!心やる気スイッチON! 

 

2.グングン伸びる若手のコミュニケーション  〜働きがいのある職場を手に入れる秘訣〜

【オンライン版】 グングン伸びる若手のコミュニケーション 

 

3.人が自発的に動き出す3つの秘訣 〜成果を創り出すセルフモチベーション 〜

【オンライン版】 人が自発的に動き出す3つの秘訣

 

4.テレワーク(在宅ワーク)を乗り切り、生産性を上げる 〜メンタルヘルス&コミュニケーション〜

【オンライン版】 テレワーク(在宅ワーク)を乗り切り、生産性を上げる

 

5.デキる人に共通する高い「部下力」 〜組織の成果はフォロワーシップに左右される〜

【オンライン版】 デキる人に共通する高い「部下力」

 

6.働き方改革『もどき』からの脱却 〜従業員エンゲージメントの向上なくして改革なし!〜

【オンライン版】 働き方改革『もどき』からの脱却

 

7.やる気を持続させる3つの秘訣 〜結果を出し続けるモチベーションマネジメント〜

【オンライン版】 やる気を持続させる3つの秘訣

 

8.ファシリテーション力で組織が変わる 〜枠組みを打ち破るとっておきのスキル〜

【オンライン版】 ファシリテーション力で組織が変わる

 

9.人の心を鷲掴みにする絶妙な対話術 〜真に分かち合うアサーティブコミュニケーション〜

【オンライン版】 人の心を鷲掴みにする絶妙な対話術

 

10.「YES」を引き出す営業交渉術  〜結果を出し続ける営業マンの秘訣〜

 

 

視聴者ご感想

・受講者からは、大変満足の声が多く聞かれ、よかったと思います。 

・非常にアクティブな講演で受講者の中からも「こんな講演初めてです」とか「すぐに自職場で使える」といった声が聞かれました。    

 また飽きさせることなく有意義な時間を過ごすことができたかと思います。 

・セミナー後の参加者アンケートにおいて、8割以上の参加者が「大変参考になった」と回答。    

 聴講者の年代が幅広かったが、特に若手組合員に好評であった。   

・意識啓発のきっかけとなり、開催目的を達成できた。 

・今回の講演において、聴講者のニーズをヒアリングしたうえで、主催者側の意図も組み取って講演内容を調整いただくなど、  

 非常に有難かった。弊組へお招きするのは今回で二度目であったが、推薦をしたい。