岸 正龍(きしせいりゅう)
プロフィール
1963年名古屋市生まれ。上智大学経済学部経済学科卒業。
大学卒業を前に萩本欽一さんの事務所で芸人になるが、
お笑いが「人の心理」や「言葉」に左右されることに魅せられコピーライターに転身。
徒弟制の企画室で365日24時間勤務の修業を積み、デザイナーに転職。
竹下通りを席巻したタレントショップ数店のグッズ企画とデザインを 担当し、
全ての店を日商100万円超の繁盛店に成長させる。その後、実家の宝石店に 入店。
32歳のとき、社内独立で眼鏡雑貨店『モンキーフリップ』をオープン。
他に類を見な いデザインと「人の心の動きにフォーカスしたマーケティング」を武器に年商が5億円を突 破すると、
テレビや新聞などマスコミが殺到。
1,500社が集うマーケティング団体で年間最 優秀賞を受賞。
日本ビジネス心理学会上級マスターの資格を持ち、一般社団法人日本 マインドリーディング協会の理事を務めるメンタリストでもある。
<主な受賞歴>
2002年『ワクワク系マーケティング実践会 社長のアカデミー賞 グランプリ』
2010年『アイウェア・オブ・ザ・イヤー2011 メンズ部門』
2013年『グッドデザイン賞』
<保有資格・関連団体など>
一般社団法人日本マインドリーディング協会 理事
日本ビジネス心理学会 上級マスター
大学卒業を前に萩本欽一さんの事務所で芸人になるが、
お笑いが「人の心理」や「言葉」に左右されることに魅せられコピーライターに転身。
徒弟制の企画室で365日24時間勤務の修業を積み、デザイナーに転職。
竹下通りを席巻したタレントショップ数店のグッズ企画とデザインを 担当し、
全ての店を日商100万円超の繁盛店に成長させる。その後、実家の宝石店に 入店。
32歳のとき、社内独立で眼鏡雑貨店『モンキーフリップ』をオープン。
他に類を見な いデザインと「人の心の動きにフォーカスしたマーケティング」を武器に年商が5億円を突 破すると、
テレビや新聞などマスコミが殺到。
1,500社が集うマーケティング団体で年間最 優秀賞を受賞。
日本ビジネス心理学会上級マスターの資格を持ち、一般社団法人日本 マインドリーディング協会の理事を務めるメンタリストでもある。
<主な受賞歴>
2002年『ワクワク系マーケティング実践会 社長のアカデミー賞 グランプリ』
2010年『アイウェア・オブ・ザ・イヤー2011 メンズ部門』
2013年『グッドデザイン賞』
<保有資格・関連団体など>
一般社団法人日本マインドリーディング協会 理事
日本ビジネス心理学会 上級マスター
ギャラリー
主な講演実績
●講演実績
※株式会社 JVA、三井化学株式会社、荏原SS環境安全協力会、ヤマハミュージックジャパン、
埼玉パナソニックショップ連合会など講演実績多数あり。(※敬称略)
※直接組合との関わりはありませんでしたが、当社にて労組セミナーを受講していただき、
労組マーケットレクチャーを聴いて頂いた上で、組合向けコンテンツを共同作成いたしました。
※オンライン実績も多数あります。
【講演テーマ一覧】
1.コミュニケーションがみるみる変わる!
〜安全意識を向上させるための禁断の裏技『エニアプロファイル×メンタリズム 』〜
2.人の心の底を知り、思い通りに動かす! 〜「エニアプロファイル×メンタリズム」〜
※岸正龍さん印刷用プロフィール資料
(制作:リンクアップビズ)
(視聴者ご感想)
・日頃聞くことが出来ない貴重なお話が聞けて有意義な時間を過ごすことが出来た。
・投影データには写真がたくさん盛り込まれており、聴講者も飽きずに集中し、興味をもって聞いていた。
・自分にはない「ものの考え方」を勉強することができて大変参考になった。
登録テーマ・ジャンル
出身・ゆかり