【祝!起業】どうぞよろしくお願い致します!

講師の皆さん、お客さま、そして応援して下さっている様々な関係者の皆さん、改めましてリンクアップビズ株式会社 紀三井省次(きみい しょうじ)と申します。

※ブログ上では「キミショウ」、もしくは「塾長」というハンドルネームで綴っていきますネッ。

30年近く勤めた大手講演エージェント会社を退職し、若い頃からの目標でもあった起業を致しました!

元々起業マインドはあったので、「いずれは・・・」と思っておりましたが、やはり「コロナ」の影響が大きかったですね。

何十年も「(リアル)講演エージェント」として尽力してきた中で、コロナ禍で一気に業態が変わり、「オンライン講演エージェント」になりました。

陸上競技で言うと、フィールド競技とトラック競技ぐらい違う業種になり、「これはチャンスなのかも?」ということで、起業準備を始めました。

社名の由来ですが・・・リンクアップとは、コンピュータや通信機器がケーブルや無線などで別の装置と接続され、通信可能な状態になること。要は「繋がる」という意味で、塾長が理念としている「人と人をつなげる」「お客さまと講師をつなげる」「講師とゲスト(参加者)をつなげる」「講師と講師をつなげる」という意味で、この社名に致しました!

会社としてのキャッチコピーも考えました。自分なりにはお気に入りのキャッチコピーです♪

①お客さまと講師のつながり ②講師とゲスト(参加者)のつながり ③ゲスト(参加者)とゲスト(参加者)のつながり をオンラインで創造する・・・

・・・この1年で取り巻く環境が一気に変わりました。我々は今までの価値観をガラリと変えていかなくてはいけないと考えています。

講演エージェントにとって、“オンライン”はオプションなのでしょうか?働き方改革・効率・経費etc.総合的見地から「オンライン講演専門エージェント」立ち上げを決意いたしました。

今まで培ってきた人脈も活かしながら、パートナー講師の皆さんがたと共に、お客さまの課題・ニーズに少しでもお役に立てるよう、尽力してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

             オンラインディレクター 紀三井省次

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。