〜カスタマー・エクスペリエンス(CX)で収益をアップする〜
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ハロルド・ジョージ・メイ(はろるどじょーじめい)元新日本プロレス社長/元タカラトミー社長/アース製薬/コロプラ/アリナミン製薬/パナソニック社外取締役
想定する視聴者(Suppose Audience)
●企業 営業部門/商品開発部門/マーケティング部門の方々
●企業 管理職・リーダー職の方々(課長、部長など)
内容
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具体例を紹介しながら顧客体験(CX)の大切さを説明
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2.CXを向上するためのマーケティング
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CXを向上するための人材・組織
・ほか
担当者より
●講演実績
※地方銀行従業員組合、製薬系労組、ソリューション系企業、エネルギー系企業、電気メーカー系企業など講演実績多数あり。
※オンライン講演実績もあります。
※タカラトミーをV字回復させた「プロ経営者」のハロルド・ジョージ・メイ氏が次に選んだ企業が新日本プロレスでした。
オランダ出身で8歳から日本に住み続けた同氏なので日本語は全く問題ありませんし、本人曰く「外国人の顔をした日本人です(笑)」。
暫くの間収益面で厳しい時代がありましたが、5年で観客動員数は3倍、売上を5倍にした秘訣を皆さんにお伝えいたします。
※TBS系列「がっちりマンデー!!」では“再度挑戦している社長”という回で、
ワタミ・渡邉美樹氏、元HIS社長 平林 朗氏と共に取り上げられていました。
※ハロルド・ジョージ・メイさん印刷用プロフィール資料
(制作:リンクアップビズ)
【講演テーマ一覧】
1.新たなリーダーシップの到来 〜これからの企業に求められる国際競争力〜
2.マーケティングは“売る科学” ~妥協のない商品を生み出すには~
3.日本企業のグローバル戦略の秘訣 ~真のグローバル化に必要な10の教訓~
4.組織改革における適材適所 ~成果が出る人材育成・組織作りとは~
5.日本のビジネスを世界へ ~大胆なトランスフォーメーションの軌跡~
6.アフターコロナの必要なこと ~カスタマー・エクスペリエンス(CX)で収益をアップする~
●オンライン講演記事
(視聴者ご感想)
・本日は、大変盛り上がりとても楽しいセッションでした。
メイ社長の熱意溢れるお話に、弊社役員もとても刺激を受けたようでした。
・大変好評で、各支部の支部長が地元の会合でも講演をお願いしたいとおっしゃっていました。
ご自身の経験をもとにお話をされたとのことで皆様、納得をされながら聞くことができたようです。
・とても熱意が伝わるセミナーで、大変有益な時間でした。ありがとうございました。
・イニシアティブをどうとるかのお話がとても参考になりました。
・リーダーの能力、必要な条件、決断力など、メイ社長の考え方は非常に共感が持てました。
・腑に落ちる理論で、メイ社長の実体験も披露してくださったので、とても理解しやすかったです。
そして熱量がすごかったので、引き込まれるように聞くことが出来ました。
・講演を聞かせていただき早速、著書『百戦錬磨:セルリアンブルーのプロ経営者』を購入して読みたい!と思いました。
・とても勉強になった。話し方や共有される資料も工夫されていて飽きずに聞くことが出来た。
・働く上でリーダーとしての新たな視点・気づきを得ることが出来、非常に良い機会でした。