【リアル&オンライン版】 女性が輝く印象力UPセミナー
〜初対面でも信頼される魅せ方・話し方〜
小野山純子(おのやまじゅんこ)
小野山純子(おのやまじゅんこ)
合同会社リンカーズ 代表 

想定する視聴者(Suppose Audience)

●労働組合 女性組合員の方々

●企業 女性従業員の方々

講師からのメッセージ

「人の心を開くコツ」を伝え、上司や先輩後輩、お客様から信頼される力=「信頼力」を高めていただきます。

好感度がUPし、どこに行っても自ら人とチャンスを引き寄せられるコツです。
それは、私がアナウンサー時代に体得して成功した、態度や話し方・自分の魅力を前面に表現するテクニックです。
職場の雰囲気を低下させるような女性同士の人間関係のこじれを防ぎ、
信頼関係を築きながら効率よく仕事を進めるためのコミュニケーションのコツを習得していただきます。

■期待される効果
明日から「笑顔」がより素敵になります
イキイキと自信がついた自分でいることが出来ます

内容

01
街頭インタビューで培った人の心を開くコツ

・「承認欲求」を満たす最強の「こめかみ笑顔」
・有名芸能人が必ずしていた「魅力スイッチON」
 【※ペアワーク】
・黙っていても一目置かれる立ち振る舞い
 【※ペアワーク】

02
「自分のファンを作る」話の聴き方・話し方

・自分との距離が縮まる心理テクニック
 【※ペアワーク】
・分かりやすい話し方の基本ルール
・「言いにくいコト」の伝え方

03
公私ともに好印象の「愛され顏」分析

・信頼される顔・親しみやすい顔とは?
 【※グループワーク】
・あなたはどちら?メイクで得する人?損する人?
・顔が変われば言動が変わる?説得力が増す⁈「美」のメリット


==============================================
※リアル講演との違い、カスタマイズなど

※個人ワーク・グループワーク・ディスカッションなどアクティビティ重視!のオンライン講演です    
 ・ワークの内容共有や簡単なアイデアのシェアなど、参加者からの発言機会をつくり、      
  双方向コミュニケーションが取れる工夫をしています。    
 ・リアル講演と同様、「体感」「体得」ができるワークを用意しています。


※同コンテンツは、リアル(対面式)講演でもオンライン講演でも対応可能です。  
 大筋の内容は変わりませんが、デリバリー(講演の進め方)は若干変わる可能性がございますので、  
 ご了承ください。 


※個人ワーク・グループワーク・ディスカッションなどアクティビティ重視!のオンライン講演です。

※リアル講演との違い、カスタマイズなど
・ワークの内容共有や簡単なアイデアのシェアなど、参加者からの発言機会をつくり、
 双方向コミュニケーションが取れる工夫をしています。
・リアル講演と同様、「体感」「体得」ができるワークを用意しています。

担当者より

 

●講演実績

ヤマト運輸㈱、ヤマトパッキングサービス、MK、ブリヂストンタイヤジャパン大阪カンパニー・兵庫カンパニー

京都パナソニック、川島織物セルコン、大丸松坂屋百貨店、阪急百貨店うめだ本店、ジュビラン化粧品ほか多数(※敬称略)

 

 

●オンライン講演記事

【オペレーション日記】vol.162 ~小野山純子さん~

 

【講演企画担当者が知っておくべきこと】vol.104

 

【講演企画担当者が知っておくべきこと】vol.78

 

【講演企画担当者が知っておくべきこと】vol.46

 

 

※小野山純子さん印刷用プロフィール資料

 (制作:リンクアップビズ)  

 https://adobe.ly/3OdKRHH

 

 

視聴者ご感想

・講師の話し方がさすがで好感が持てました。お客様との接し方、頑張りたいです。  
 コミュニケーションにおいて、損している部分についてわかりやすく説明していただきました。  
 特に、部下目線、上司目線の話があり、様々な年代が共感したと思います。 
 
・具体的な例が多くてわかりやすかったです。上司や先輩だけでなく、後輩に要望があっても諦めて言わない時がよくありましたが、   
 今回の研修で、諦めてしまうことで人間関係が崩れていくということが分かりました。 
 
・研修を受けたこの約2か月で、以前と比べものにならないくらい、成長出来たと感じています。 
 
・この経験は必ず現場でのレベルアップにつながるので、自分だけでなく周りの仲間と最高の店を作っていきたいと思います。   
 
・研修でこんなに人って変われるものなんですね。  
 私がこの研修を新人時代に受けられていたら、もっと上質な営業ができたのにと思います。
 
・研修の感想をヒアリングしましたが、否定的な意見や「どちらでもない」と言った意見もなく、
 圧倒的に「良かった」と言っておりました。今後もご依頼させて頂ければと思います。
 
・研修を受けた新入社員が、初めてお客様に対して商品説明を行うセミナーを実施しました。
 事前練習を何回も重ね、本番では研修で習ったプレップ法で出来たとのこと。
 同行した先輩セールスから見ても「初めてとは思えないほどの出来」だったそうです。研修と練習の成果だと思います。
 
・研修を受けた部下が、習ったクッション言葉などを駆使して、お客様に嫌味なく説明できていたことに成長を感じています。
 以前よりハッキリした口調で受け答えできるようになっていて、社内のコミュニケーションにも改善を感じます。
 
・昨日はありがとうございました。おかげさまでご参加頂けた皆さんもご満足頂くことができ盛況のまま会を無事終えることができました。
 
・オンライン開催でしたが、受講者の方は、皆さんリアクションも大きく、質問も多数出て具体的な内容でしたし、かなり充実した内容でした。
 
・クリニックや病院の先生に出す文書や、話の引き出し方がとても参考になりました。
 
・質問にも真摯に笑顔で全力で答えてくださる姿勢に共感いたしました。また機会あれば是非!PART.2もお願いしたいです。