〜チャームUP!で人の心を開くコツ〜
-
小野山純子(おのやまじゅんこ)合同会社リンカーズ 代表
想定する視聴者(Suppose Audience)
●労働組合 若手組合員の方々(新入組合員~三年目組合員)
●企業 若手従業員の方々(新入社員~三年目社員)
●営業・接客部署を含む全ビジネスパーソンの方々
●サービス 従事者 全般 (サービス業・接客業など)
内容
- 01
-
街頭インタビューで培った初対面の人の心を開くコツ
・「承認欲求」を満たす最強の「こめかみ笑顔」
・有名芸能人が必ずしていた「魅力スイッチON」
【※ワーク】ペアワーク
・黙っていても一目置かれる立ち振る舞い
【※ワーク】ペアワーク
- 02
-
対談番組で実践!「自分のファンを作る」話の聴き方
・目上の方と「何を話したら良いか分からない」はチャンス!?
・上司や先輩との距離が縮まる心理テクニック
【※ワーク】ペアワーク
・「話しやすい」と信頼されるあいづちのコツ
- 03
-
「苦手なコト」に挑むメリット
・人前で話すのが苦手すぎた私
・行動に移す大切さ
【※ワーク】ペアワーク
・諦めないで!上手くできないのは「変化」の兆し
==============================================
※リアル講演との違い、カスタマイズなど
※個人ワーク・グループワーク・ディスカッションなどアクティビティ重視!のオンライン講演です
・ワークの内容共有や簡単なアイデアのシェアなど、参加者からの発言機会をつくり、
双方向コミュニケーションが取れる工夫をしています。
・リアル講演と同様、「体感」「体得」ができるワークを用意しています。
※同コンテンツは、リアル(対面式)講演でもオンライン講演でも対応可能です。
大筋の内容は変わりませんが、デリバリー(講演の進め方)は若干変わる可能性がございますので、
ご了承ください。
担当者より
●講演実績
ヤマト運輸㈱、ヤマトパッキングサービス、MK、ブリヂストンタイヤジャパン大阪カンパニー・兵庫カンパニー
京都パナソニック、川島織物セルコン、大丸松坂屋百貨店、阪急百貨店うめだ本店、ジュビラン化粧品ほか多数(※敬称略)
●オンライン講演記事
※小野山純子さん印刷用プロフィール資料
(制作:リンクアップビズ)