石坂秀己(いしざかひでみ)

接客向上委員会&Peace 代表 /キャリアコンサルタント(国家資格)
石坂秀己
長年ディズニーランドでインストラクターとして実践指導を行っていた石坂氏が実践的にディズニー流のスマイルを伝授。 自分だけが笑顔になるだけではなく、周りの人も笑顔にするテクニックなども伝授。 豊かな表情、笑顔は相手に与える印象を大きく左右します。笑顔が周囲に与える影響、笑顔の効果を事例を交えながら理解し、 わかるだけでなく表情のエクササイズや自己表現のエクササイズを実践し、輝く笑顔と第一印象で感じの良いフレンドリーサービスが好評を得る。 なぜディズニーキャストはあんなに笑顔で仕事できる環境なのか? オリエンタルランドで得た経験を活かし、笑顔で楽しく働ける“心の持ち方”“行動のしかた”をまじえた、心でおこなう接客を伝えます。

登録テーマ・ジャンル

出身・ゆかり

神奈川県・千葉県

プロフィール

1969年生まれ。東京都出身。
都立高校を卒業後、株式会社オリエンタルランドに入社、 東京ディズニーランドのアトラクションの責任者として約15年勤務。
研修インストラクターを兼任し、接客研修の基礎を築き上げる。
退職後、アミューズメント業界への派遣を中心とした人材派遣会社に入社し、 幅広く研修スキルを身につけ、さらに実績を積む。
2005年独立開業し、接客研修を 中心としたビジネスモデルを構築するため「接客向上委員会&Peace」を設立、 現在に至る。

主な講演テーマ

  • 【オンライン版】 ディズニー流
    ~ 組織を活性化するポジティブリーダーシップ ~
    組合役員向け リーダーシップ(フォロワーシップ・チームワークなど)

主な講演実績

●労組実績はあります。

●オンライン実績あります。

 

視聴者ご感想

・今まで自分がやってきた仕事と違う考え方を教えて頂きました。

 今回の、講演の内容を今の自分の仕事にどのように取り入れられるか考えてみたいです。

・石坂先生のお話しを聴講しながら、現場の安全に不慣れな女性スタッフ達が、夢中でメモを取る姿は、今まで見たことがありませんでした・・。

 ゲストとして行くことはありますが、ランド運営側の方々や、キャスト方のお客様への安全配慮、本当に頭が下がりました・・。

・興味のある話題を沢山持っており、参加者も飽きることなく話を聞くことができたようです。

・新たな視点で考える機会となり、幅広い受講者層で考え方や行動に変化が期待できる。

 主な目的としていた安全のほか、人材育成やマネジメントに関わる話題もあり、当初考えていた目的以上の反響があったと感じた。