〜明日から実践できるお客さまとの信頼関係の作り方〜
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小野山純子(おのやまじゅんこ)合同会社リンカーズ 代表
想定する視聴者(Suppose Audience)
●企業 営業職・営業部門管理職・お客様サービス担当者の方々
●営業・接客部署を含む全ビジネスパーソンの方々
内容
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サービスとおもてなしの違い
・お客様の期待レベル
・提供できることの差
・現実とのギャップ
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顧客満足度 世界No.1のホテルで学んだ心構え
・クレドカードに書かれた12の約束
・全社員100%実施が求められるコト
・感動のおもてなしを生む資質
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一目置かれる第一印象の鍛え方
・「見た目で決まる」根拠
・勝負スーツ/制服の着こなしポイント
・美しい立ち振る舞いと表現力が増すジェスチャー
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信頼される対人関係心理テクニック
・キーワードは「承認欲求」
・「笑顔」=「最強のビジネススキル」の訳
・黙っていても会話量が50%増える反応
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お客様の心を開く7大傾聴(心理)テクニック
・真のニーズを掴んだ「お客様主体」営業
・一番効率良く満足度が高い営業トーク
・営業マンとお客様の話す割合=2:8
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説得力がある声磨き
・溌剌と話せるようになる滑舌練習
・緊張の受け止め方
・あがり症を乗り越える2つのポイント
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言いにくいことの伝え方(アサーショントレーニング)
担当者より
●講演実績
ヤマト運輸㈱、ヤマトパッキングサービス、MK、ブリヂストンタイヤジャパン大阪カンパニー・兵庫カンパニー
京都パナソニック、川島織物セルコン、大丸松坂屋百貨店、阪急百貨店うめだ本店、ジュビラン化粧品ほか多数(※敬称略)
●オンライン講演記事
※小野山純子さん印刷用プロフィール資料
(制作:リンクアップビズ)