【リアル&オンライン版】 個と組織を活かすマネジメントのノウハウ
〜部下との信頼関係構築をしながら生産性を高める方法〜
〜部下との信頼関係構築をしながら生産性を高める方法〜
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山田真由子(やまだまゆこ)特定社会保険労務士/山田真由子社会保険労務士事務所代表
想定する視聴者(Suppose Audience)
●企業 管理職・リーダー職の方々(課長、部長など)
●労働組合 組合役員の方々(職場委員、分会長、職場代表・・・など代議員の皆さん)
内容
- 01
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はじめて部下を持ったときの心構え
- 02
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なぜ、うまく部下に対応することができないのか
- 03
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職場の人間関係を円滑にするためにリーダーができること
- 04
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組織のニーズを知り、リーダーが部下にできる支援を考える
- 05
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ケーススタディで学ぶ! はじめて部下を持ったときのポイントと対応
担当者より
●講演実績
斎久工業株式会社大阪支店、東洋紡総合研究所、三恵工業株式会社、一圓テクノス株式会社、ムラヤマ安全衛生協力会大阪支部、
日東物流株式会社、株式会社LSH、株式会社メタルアート、プロニクス株式会社、株式会社イワキなど講演実績多数あり。(※敬称略)
※オンライン講演(ウェビナー)実績もあります。
まるで会場にいるかのような臨場感を作ります。受講者とやりとりしながらの双方向型です。
●オンライン講演記事
※山田真由子さん印刷用プロフィール資料
(制作:リンクアップビズ)
【講演テーマ一覧】
1.ハラスメントを防止し 心理的な安全性が高い職場を目指すマネジメント法
2.ストップ!ハラスメントを防衛する方法
〜パワハラ防止法を理解し、パワハラかどうかを確認し、自分の身を守る方法〜
3.組合員が心身ともに健康で幸せな人生を送るための セルフケアの方法
4.個と組織を活かすマネジメントのノウハウ 〜部下との信頼関係構築をしながら生産性を高める方法〜
(視聴者ご感想)
・昨今の情勢から、大変興味深く聴かれ、内容についても概ね好評でした。「とても参考になった。」
「わかっていることだけどあらためて気づかされた。」「即実践できる内容で良かった。」などなど大変好評であった。
・一方的に話しているだけの講義ではなく、受講者へ頻繁に質問をし、常に笑顔で相手の顔を見て話したり、
相手の話に積極的にうなずいたりと、とても好印象でした。
・とてもわかりやすく大変参考になった。ハラスメントの改革には、相当な覚悟が必要であり組合、会社はもちろんのこと、
一人ひとりの意識改革が必要であることを再認識した。
・今回は支部長対象であったが、会社とも共有し役員・部長など管理職にたいしてもおこなうべきだと思う。