オンラインオペレーション、ディレクションに於いて、当社が大切にしているのは、“独創性”。
-オンラインの先にある人の繋がりを創造する-
弊社のキャッチコピーですが、仲々差別化しづらいエージェント業界、オペレーション・ディレクションスキルは無限大です。
・・・工夫・アイデア一つで、オリジナリティ溢れる内容に出来ます!
-講話型(一方通行型)講師のケース-
いい悪いの話ではなく、著名人講師に多いのが、《画面共有もない、一方通行の講話》。ことオンライン講演に於いては、視聴者側から考えた場合、これを60分~90分間集中力切らさず聴くというのは、かなりハードルが高いと思われます。
勿論、皆さんのお話は興味深く、面白い内容ですから、参加者にはそれだけでもご満足頂けると思うのですが、
《全ては視聴者満足のために》
をオンラインオペレーションのモットーにしている当社では、更なる聴講者満足のため、当社で出来るオンラインオペレーションでカスタマイズをさせて頂いております。
-オリジナル クイズ企画-
数多くカスタマイズさせて頂いている中で、一番人気高く安定的な成果を得られるのが、
《オリジナル クイズ企画》
になります。著名人講師と視聴者の皆さんとの交流と考えた場合、クイズ形式で進めていくのがベターな選択と言えます。
一つ事例を挙げますと、以前こういう形で提案させて頂きました。
“杉村太蔵クイズ”と題し、後半15分を太蔵さんのパーソナルクイズにし、3名の方に著書プレゼントという企画を作成しました。
太蔵さんにも前向きにご協力頂き、お客さまと一緒に考え、当社がPPTデータを作成し、ジングルもつけ進行したので、太蔵さんから「スゴい!TVみたい♪」ッて言われたのは嬉しかったです。
-TV番組ディレクター要素-
太蔵さんの積極的なご協力もあり、予想以上に盛り上がり、お客さま(執行部)にもゲスト(参加者)にも、ご満足頂けました。オンラインディレクターとして、皆さんが愉しんでおられる様子を見れることがたまらなく嬉しい瞬間です!
オンラインディレクターは、ある種、テレビディレクター的要素も持ち合わせる必要があります。そういった部分含めて、リアル開催時の講演エージェントと、オンライン講演エージェントは違うフィールドの職種と言えます。
企画・台本作りはオリジナルなので、他社さんでは実現出来ない当社のみのコンテンツとなりますッ(^_^)v
・・・当社のキャッチコピーである
『オンラインの先にある“人の繋がり”を創造する』
のとおり、ゲスト(参加者)ファーストの精神を忘れず、オペレーション・ディレクションスキルを駆使しながら、ゲスト(参加者)の笑顔のために尽力いたします!
変化を恐れていては何もできません。ピンチな状況こそチャンスの状況であるともいえます。
このコロナ禍をいかに乗り切るか?新たな壁を乗り越えることで、リニューアルした組合活動という形にいきつくかも知れませんし、我々はそのお手伝いをさせていただくべく、 日々学び続けることで進化していきます!