8/【新着】講演コンテンツ・アジェンダ集

リンクアップビズ㈱では、幅広い人脈を活かし、定期的に講師陣と連絡を取り、新しい切り口・新規講演コンテンツを開発しております。 随時更新していきますので、是非ご活用いただければ幸いでございます。

ポジティブな空気を伝染させる!最強コミュニケーション術』(正嶋松場さん

・お二人とも講師としては若い方だと思いますが、礼儀正しく、我々執行部に協力的な姿勢が何よりも魅力的でした。普段からも楽しい方々で、打ち合わせも和やかに進みました。 

・単なる「笑い」ではなく、コミュニケーションという部分で学びもあり、楽しくかつ勉強になったという印象で、大好評でした。「今日参加できなかった方にも聴かせてあげたい内容」でした。   

・笑い混じりの楽しく面白い講義でした。ただ面白いだけでなく、人と円滑にコミュニケーションを取るポイントが学べたので良かったです。 着眼点や話し方等、参考にしたい点が多数あり、今後自分が生きていく中で活用したい点ばかりだったので、今回学習したことを忘れないようにしたい。 

楽しく働き、自分らしく 〜豊かに生きるための行動心理学〜』(晴香葉子さん

・非常によい講演だった!心理学的なアプローチで身近な例が理解しやすかったし、今後の仕事にも活かせる内容だった。

・大変好評でした。参加人数も想定以上あつまりました。説明も聞きやすく理解しやすかったです。運営側としては何よりも優しい人柄で対応させていただきやすかったです。

・大変良かった!職種が営業部門が多く、実際現場で使える具体的な内容だったので、参考になったという声が多かった。 アンケートでも「明日から使える内容だった。」 「理解しやすい内容だった。」といった好評な感想が多かったです。

ベストセラー著者が教える! 〜みんなで楽しむ記憶術セミナーvol.2 (60分バージョン)〜』(吉野邦昭さん

・組合員からは「今まで受けたことのない講演であり、新鮮で良かった」  「円滑なコミュニケーションを図るうえで、良いヒントをもらいました」といった感想もあり好評でした。 

・ワークが入ったり、いつもと違う感じで、参加者には大好評でした。   若手組合員の現状や心情に寄り添うテーマと、小手先の技術ではなく「あり方」を、数々のワークを通じて伝える内容で、多くの気づきを与えてくださいました。 

・いままで出来れば避けたいと思う脳力に記憶力がありました。先天的に悪いのだと思っていましたが、想像以上の効果を感じ、今後に役立てる自信もあります。 

令和時代のスタッフ育成メソッド  〜これからの人材育成はジェネレーションギャップを理解して進めよう〜』(大橋高広さん

誰でもできる人財定着術(リテンションマネジメント) 〜心理的安全性の高いチームを作る上司が組織を強くする〜』(大橋高広さん

・人材定着に向けて会社から部下と1on1をするように言われているが、自分自身上司からまともな1on1を受けたことがなく、まさに「最近どう?」と聞くばかりだったが、具体的な面談方法を理解することができた。

・上司や先輩になるといっても、役職を与えられただけで何かを教えられたわけではないので、今回研修を受けてみて、あらためて、上司としてするべきことを理解できた。 

・スタッフの育成については、これまで自分自身の経験を頼りに実践してきましたが、今回の研修を受けて、育成にもメソッドがあるので、きちんと学ぶことが大切だと思いました。 

マインドフルネス仕事術 〜心理学とコーチングで働きがいを高める〜』(正木 啓さん

人を活かす自己肯定感の高め方 〜心理学とコーチングのワークショップ〜』(正木 啓さん

・自分の普段の活動の中で、気になっていたけど曖昧になっていた所が明確になった。上手く行く状態の時と、上手くいっていない状態の時を整理できたと思うし。壁にぶつかっても常に前を見て進んでいけると思いました。

・自分の可能性を閉じ込めているものや自己イメージを高めるなど、今後に役に立つことがたくさん学べました。  

・自分の自己肯定感をあらためて見つめなおし、考えさせていただきました。自己肯定感を高め、自分の成長、利用者の成長にも役に立つ内容でした。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930