【リアル&オンライン版】 V字回復の源。ゲストの思い出に残るサービスとは
〜クルーの存在が1番のアトラクション〜
梅原千草(うめはらちぐさ)
梅原千草(うめはらちぐさ)
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ) 元人材開発マネージャー

想定する視聴者(Suppose Audience)

●企業 営業職・営業部門管理職・お客様サービス担当者の方々

●企業 ビジネスパーソン全般(若手従業員から管理職まで)

講師からのメッセージ

サービス力を高め、体験価値を売ることは、あらゆるサービス業において不可欠なことです。
ただ、期待値の高まり、多様性の受容、忍耐力の低下、モノからコトへの移行の現代において、
満足を感じてもらえる場を作るのは難易度の高い仕事ですね。
そしてマニュアルで教えられることには限りがあるため、組織としても悩ましい問題ではないでしょうか。
USJには、マジカル・モーメント(奇跡的な瞬間)を創り出そういう考え方があります。
大事にしているのは、ひとりひとりが、目の前の人に対して、何が求められているのかを考え、やってみること!
正解のない、答えのないものへの挑戦について、USJでの経験、様々な企業と取り組んだ経験などをお伝えいたします。

■期待される効果
学ぶことが心から「楽しい!」と思えるような講演になります
「大人のモチベーション」をコントロールし、受講者の楽しさと主体性を引き出すことができます
現場の悩みを熟知しているからこその発想をもって、一貫してサポートします

内容

01

担当者より

 

●主な講演実績

大阪ガス /HEP ファイブ アーバンリサーチ / アフラック生命保険 /ニチリン /ダイシン物流 /住友ゴム工業

池田泉州銀行 /サト フードサービス /ニッソーネット /大阪エル・シー・センター /関西スーパーマーケット

ヒルトンホテル /芝パークホテル /富士屋ホテル ほか多数あり。(※敬称略)

 

●その他

オンライン実績多数あり。(双方向型研修、ウェビナー講演、ハイブリッド型等)

 

 

※梅原千草さん印刷用プロフィール資料

  制作:リンクアップビズ

  https://adobe.ly/3lr77oo

 

 

オンライン講演記事

【講演企画担当者が知っておくべきこと】vol.116

 

5/【新着】講演コンテンツ・アジェンダ集

 

 

講演テーマ一覧】 

1. V字回復の源。ゲストの思い出に残るサービスとは ~クルーの存在が1番のアトラクション~

 

2.組織に変革を起こす人材マネジメント ~USJのV字回復を支えた組織づくりとは~

【リアル&オンライン版】 「組織に変革を起こす人材マネジメント 

 

視聴者ご感想

・就職活動での面接は東京で行われることも多く、距離もお金もかかってしまいます。

 こういった状況でも、そこで初めて出会った人たちと積極的に話してみたり、自分だけの楽しみを見つけるなど、

 どのような視点で見るのかは変えることができるという発見がありました。

・普段から何気なく過ごすのではなく、「なぜ?」の気持ちを持って過ごすと、

 たくさんの正解が生み出せるようになるそうで、私も普段の生活からどんどん実践していこうと思いました。

・「自分の軸」。私は難しく考えてしまったのですが、「大事にしたいことは何か」「今までで言われて1番うれしかった言葉は何か」ということが、

 自分の譲れない軸を見つけるヒントだとアドバイスをくださいました。

・この講義で特に心にグッときた言葉が、「自分の弱みと強みを比べたとき、弱みを直しても平均的にしかならないから、

 強みを伸ばした方がいい」という言葉です。この言葉を聞いたとき、気持ちがスッと軽くなりました。

・梅原先生は本当にキラキラされていて、とてもハツラツとした明るい先生でした。まさに私の憧れる女性です!

・ちょっと落ち込んだとき、なんだかうまくいかないことがあって気分がパッとしなくても、

 梅原先生が教えてくださった「辛いときこそ笑顔」という言葉と3つのポイントを忘れず、有意義に楽しみたいと思います。