〜人材が定着する『パーソナルブランド研修』 〜

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石井隆介(いしいりゅうすけ)時短戦略コンサルタント/社会保険労務士法人湘南経営パートナーズ 代表社員
想定する視聴者(Suppose Audience)
●労働組合 全階層の方々(若手組合員から組合役員まで)
●企業 ビジネスパーソン全般(若手従業員から管理職まで)
内容
- 01
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パーソナルブランディングの基本
・ブランディングの本質を理解し、自らの働き方について考えることを通して、
自分を知ることの大切さを学びます。
- 02
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ミッションの言語化
・ミッションを持つことで得られる4つの効果やミッションを見つける2つの問い、
ミッションを言語化する4ステップにより、自らの使命を見出し、ブレない軸を手に入れます。
- 03
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ビジョンの描き方、叶え方
・ビジョンが持つ3つの力を知り、「ビジョンマップ」で未来を鮮明に描くことで
自分の理想像を明確にし、働くことの意欲を手に入れます。
- 04
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パーソナルブランドステートメントの作成
・自分の仕事の再定義や強みの言語化を通して、
自分の価値を言語化し、信頼される自分を確立します。
担当者より
●講演実績
・セミナー 商工会議所(2024 年15 か所)「採用と定着のコツ」「ハラスメントと問題社員対応」等
・2024 年/2025 年平塚法人会 「今さら聞けない・労務管理の基本」など
●オンライン講演記事
【講演テーマ一覧】
1.人が辞めない組織の3つの秘訣(リテンションマネジメント/職場定着)
2.成長する会社が実践している!
~採用から定着までを「一気に」成功させる進め方のコツ~
3.企業に必要な真の『人財』を育てる!!
~新入組合員のためのヒューマンセミナー~
4.組織にいる全員が知るべき『ハラスメント研修』
~働きやすく生産性の高いチームのつくり~
5.早期離職予防と人材定着のために
~人材が定着する『パーソナルブランド研修』~
※石井隆介さん印刷用プロフィール資料
(制作:リンクアップビズ)
(視聴者ご感想)
・労働環境の整備には、盲点がたくさんあり、今までの固定概念を変えていかないと
今の若手社員はすぐに辞めていってしまうことを感じました。
・3つのコツを一つずつ実践していき、辞めなくてよい社員をやめさせないよう、労働環境を改善していきます。
・ご自身の体験、手法を惜しみなくシェアして頂いたので、とても参考になる内容でした。
・適性検査の活用法法が良くわかりました。とても分かりやすい内容で良かったです。
・社員教育の仕方について明日から活用できる指導方法でした、自社でも取り入れていきます。
・その他自社で活用していきたいという声多数。
・分かりやすいお話をありがとうございます。久しぶりに得をしたと思える講演でした。
何よりも、自分がやらねば!という気持ちになりました。
・ワークを通して、仕事とは何なのかを知ることが出来ました。
・何も考えずに仕事をしていたことに気づきました。
・自分の「今の壁」のヒントになった。うまくいってない層に「自己効力」を取り入れた方がいいと思った。
・些細なことでも不安になってしまい、仕事終わりもショックを引きずることが多かったですが、
今回の研修で自分のメンタルコントロールができる自信が持てました。
・ハラスメントに関しては何となくのイメージでしか捉えていませんでしたが、具体的にイメージできました。
・ハラスメントの悪影響を知り、全員でなくしていかなければいけないことがわかりました。
・あらゆるレベルの方が参加していたので、とても実のある研修会になった。
・今回はありがとうございました。講演中の聴講者とのやり取りも多く、皆へのインパクトも大きかったと思います。
・段階をふみ、都度ふり返りをしながらの研修は、確実にハラスメントを理解する良い機会となった。
・自分が何を大事にしていて、何を目指しているのか、働く意味を改めて考えるきっかけになりました。
・過去を振り返ることでこれからの自分の道が少し見えてきました。ありがとうございました。
・参加者から「とても良かった」「これから実践していく」との声が多く、大変為になるセミナーとなりました。
・働く意義を思い返す事ができました。熱気あふれる講演で参加者満足はとても高かったように思います。