〜カリスマ販売リーダーのマニュアルにたよらない組織づくり〜

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三浦由紀恵(みうらゆきえ)JR東日本クロスステーション《旧日本レストランエンタプライズ》 「駅弁マイスター」
想定する視聴者(Suppose Audience)
●労働組合 組合役員の方々(職場委員、分会長、職場代表・・・など代議員の皆さん)
●企業 管理職・リーダー職の方々(課長、部長など)
●企業 営業職・営業部門管理職・お客様サービス担当リーダーの方々
内容
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1日10万売上アップ!各店長に仕入れを任せて変わったこと
・データだけで発注すると現場の心が見えなくなる
・不振店を変えた現場目線
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所長1年目で駅弁売上を5000万アップできたのか?
・所長就任後の3日間はパニック状態
・高圧的な態度が裏目に出て孤立。
・「できないからお願いします」で起きた意外な効果
- 03
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8店舗のシフトづくりに挑戦
・スタッフの能力を最大限に活かす人材配置とは?
・気分よく売店に立ってもらうために、どうしても必要なこと
- 04
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スタッフの個性を見極めたコミュニケーション
・褒めるだけではダメ!言うべきことは言わないと人は育たない
・バイトやパートが支える社会の到来奇跡の職場をつくりだす力
・「仕事は楽しくなくちゃ!」
担当者より
●講演実績
●オンライン講演記事
【講演テーマ一覧】
1.仕事は楽しく、自分に限界をつくらない ~楽しむ心が道を拓く!~
2.チームを最強にする!
~カリスマ販売リーダーのマニュアルにたよらない組織づくり~
※三浦由紀恵さん印刷用プロフィール資料
(制作:リンクアップビズ)
(視聴者ご感想)
・CSを難しく考えるのではなく、「笑顔」「人のせいにせず、自らを省みる」など、
わかりやすいフレーズで伝えていただけたので、受講者の共感度は非常に高く感じました。
・講演を聞いた後の実践が、イメージしやすくて良かったです。
・大好評で、みなさん熱心に聴いていらっしゃいました。仕事に対するアツい想いが伝わる内容でした。
・お客様の反応は上々で、概ね好評でした。受講者層をもっと絞ると評価が上がると思います。
・ホスピタリティ系での啓発として情報提供ができたと思います。
また、情報発信だけでなく共有という面でも集客できて感謝しています。
・抜群によかった。内容、話術ともに素晴らしく、受講者に刺さる講演でした。
・仕事の流儀で三浦さんを知ったのだが、自分の経験から考えたことを自分の言葉で述べているように感じられたので、
とても参考になりました。貴重な話をありがとうございました。
・「嫌な上司もいるし、大変なこともあるけれど、今生きているだけで幸せじゃない。」という言葉が胸にささりました。
正直振り回されている自分に嫌気がさしつつありましたが、結果も出さない内から逃げようとしていた自分が
すごく励まされました。凄いパワーを感じる講演でした。
・何か特別な才能というより当たり前のことを徹底して実践。
パート出身だけに現場をよく知っているし大事にされていらっしゃいます。
立場に関係なく有用な方は上や周りが放っておかないということかなと思いました。