〜求人情報や宣伝を効率的に発信する方法〜
-
東 大悟(ひがしだいご)アニバーサリーボイス代表 /プレゼンプロデューサー
想定する視聴者(Suppose Audience)
●労働組合 若手~中堅組合員の方々
●企業 若手~中堅従業員の方々
内容
- 01
-
YouTubeとは?どう活用すべきかの考え方
・動画を何の目的で利用するのか?
・YouTuberを目指してはいけない理由
・YouTube重要な3つの考え方
- 02
-
めちゃ簡単!ネタ作りの考え方
・目的にそって、対象者の脳みそになること
- 03
-
簡単にできる動画編集方法
・スマホさえあれば、すぐ出来る!アプリ等の紹介
- 04
-
見つけてもらうためのテクニックと活用方法
・タイトルのつけ方、説明欄の書き方、タグ
・サムネイルの作り方
・どんな活用すると効果的なのか
==============================================
※リアル講演との違い、カスタマイズなど
・ワークの内容共有や簡単なアイデアのシェアなど、参加者からの発言機会をつくり、
双方向コミュニケーションが取れる工夫をしています。
・リアル講演と同様、「体感」「体得」ができるワークを用意しています。
※リアル講演と同様に、オンラインの場合もZoomの機能を効果的に活用しながらグループディスカッションも行います。
リアル講演とはまた一味違った楽しみを感じながら参加できているとのお声を多く頂いております。
個人ワーク・グループ共有を取り入れ、参加者が主体性をもって参加しやすい構成の中に
参加者の発言の機会を作り、双方向コミュニケーションが取れる工夫をしています。
※同コンテンツは、リアル(対面式)講演でもオンライン講演でも対応可能です。
大筋の内容は変わりませんが、デリバリー(講演の進め方)は若干変わる可能性がございますので、
ご了承ください。
担当者より
youtube・・・我々の若い頃にはなかったプラットフォーム。
今や小学生のなりたい職業の上位になるユーチューバー。
オンラインコミュニケーションが中心となりつつなる今、
動画を有効活用するのも一つのアイデアかも?知れません。
(紀三井省次)
●講演実績
※全国の商工会、商工会議所、大学、高校、日本政策金融公庫などで約100以上。
※オンラインセミナーの実績も豊富です。
【講演テーマ一覧】
1.30秒プレゼンを極める! 〜一生使える自社・自己紹介の作り方〜
2.見にくい資料・劇的改善! 〜魅了するパワポの新しい使い方〜
3.めちゃ!簡単にYouTubeで 〜求人情報や宣伝を効率的に発信する方法〜
※東大悟さん印刷用プロフィール資料
(制作:リンクアップビズ)
(視聴者ご感想)
・いままで、多くのセミナーを受けてきたが、ためになるだけでなく、最後まで集中して、
楽しみながら、参加できた講演は 初めてだった。ぜひうちの社員にも受講させたい内容だった。
・自分は、人前で話すことが、大の苦手だと思いこんでいたが、今回のセミナーを受けて、そもそも考え方が違っていて、
今まで、自分のことしか考えてなかったのだなと反省させられた。
・パワーポイントがこんなに楽しいツールであるということを知らなかった。
早速、いろいろな資料に活用してみようと思う。
・今まで、ただのパワーポイントの使い方セミナーは受けたことがあったが、見てもらう人を楽しませる、
そして、自分も楽しくなるパワーポイントの使い方という視点のセミナーは初めてだったので、とてもためになった。