〜売らないで、売れてしまうセールストーク〜
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横山美裕(よこやまみひろ)販売心理アドバイザー/コミュニケーションコーチ/Sora 代表
想定する視聴者(Suppose Audience)
●経営者、管理職、店長、サービス業、接客販売、営業の方
●サービス 従事者 全般 (サービス業・接客業など)
●営業・接客部署を含む全ビジネスパーソンの方々
内容
- 01
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営業・接客販売とは?クロージングとは?
・営業・販売の定義
・お客様の気持ちになって考える
【※グループワーク】
- 02
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現代の営業販売スタイルを知る
・現状把握 自身の販売力・説得力のチェック
・お客様と信頼関係を築くには
・顧客がしてほしいこと
- 03
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信頼されるための顧客心理を知る
・メラビアンの法則からハロー効果
(ネガティブハロー・ポジティブハローについて)
・外見から受ける重要性
(バーバルコミュニケーションとノンバーバルコミュニケション)
・共通点ワーク
【※ワーク】
・ザイアンス効果と効果の落とし穴
・初頭効果と近接効果について
- 04
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簡単に信頼関係を築く方法
・笑顔と挨拶(カメラを使ったワーク)
【※ワーク】
・二つの行動原則と購買心理の動機付けとは?
- 05
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クロージング最後のポイント2つ
・イメージさせる、無言に耐える
・顧客に嫌われること9つ
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※リアル講演との違い、カスタマイズなど
※個人ワーク・グループワーク・ディスカッションなどアクティビティ重視!のオンライン講演です
・ワークの内容共有や簡単なアイデアのシェアなど、参加者からの発言機会をつくり、
双方向コミュニケーションが取れる工夫をしています。
・リアル講演と同様、「体感」「体得」ができるワークを用意しています。
※同コンテンツは、リアル(対面式)講演でもオンライン講演でも対応可能です。
大筋の内容は変わりませんが、デリバリー(講演の進め方)は若干変わる可能性がございますので、
ご了承ください。
担当者より
●講演実績
※一般社団法人 兵庫県産業廃棄物協会、延岡地域雇用促進協議会、株式会社タコール、ソニー生命保険株式会社、
マイナビ、モンクレールジャパン、 阪急阪神ビジネスアソシエイト、徳島商工会議所、金沢商工会議所など多数(※敬称略)
※直接組合との関わりはありませんでしたが、労組セミナーを受講していただき、
労組マーケットレクチャー を聴いて頂いた上で、組合向けコンテンツを共同作成いたしました。
※オンライン講演経験もあります。
※横山美裕さん印刷用プロフィール資料
(制作:リンクアップビズ)
【講演テーマ一覧】
1.売り込まないで売れる販売心理術 ~この人から買いたい!!と思われるには~
2.魔法のクロージング術 ~売らないで、売れてしまうセールストーク~
3.3万人のお客様に販売して来たトップ販売員がお伝えする
~あうんの呼吸になれる 人間関係のストレスがなくなる4色コミュニケーション~
4.自分の中の女性性・男性性を知ってストレスフリーに
〜家族円満になれるコミュニケーション術 〜
(視聴者ご感想)
・アパレル含めた業種ごとの事例が経験をもとにお話しされるので具体的ですぐに実践できる内容でした。
後半ワークもタイプ別診断が入ってたので、自分のタイプを客観的に知ることができ、
お客様への対応で気をつけないといけないところを確認することができてよかったです。
・横山さんのお話は、実績が理論と結びついているので、とてもわかりやすかったです。
先にお声がけすることは親切心だと思っていましたが、自己中心的なアプローチだったことが、
ショックでありましたがとても勉強になりました。
・横山さんが良い事例悪い事例を体を張って再現して下さるので、わかりやすく、楽しかったです。
笑顔やふるまいなど、細かいところまで教えていただきました。
すぐに職場などで出来る事ばかりですし、普段から心がけていこうと思います。
・笑顔の効果を改めて認識出来ました。ワークを行うことにより、自分自身も体感できました。