【オンライン版】 めちゃ!簡単にYouTubeで
〜求人情報や宣伝を効率的に発信する方法〜
東 大悟(ひがしだいご)
東 大悟(ひがしだいご)
アニバーサリーボイス代表 /プレゼンプロデューサー

想定する視聴者(Suppose Audience)

●労働組合 若手~中堅組合員の方々

●企業 若手~中堅従業員の方々

講師からのメッセージ

えっ!こんなんでいいの!?が効果を発揮!
YouTubeと聞くと「YouTuber」が作成する作り込まれた動画を連想されるかもしれませんが、
YouTubeは、ホームページより優れた情報発信基地局です!
チャンネル登録とか再生回数とかではない、見つけてもらえる動画戦略。
選んでもらえる動画づくりと日々の計画。
そこさえ押さえれば、ゆくゆくは費用対効果の高いメディアになること間違いなし!
プレゼン理論を軸にした動画活用術をお教えします!

内容

01
YouTubeとは?どう活用すべきかの考え方

・動画を何の目的で利用するのか?
・YouTuberを目指してはいけない理由
・YouTube重要な3つの考え方


02
めちゃ簡単!ネタ作りの考え方

・目的にそって、対象者の脳みそになること

03
簡単にできる動画編集方法

・スマホさえあれば、すぐ出来る!アプリ等の紹介

04
見つけてもらうためのテクニックと活用方法

・タイトルのつけ方、説明欄の書き方、タグ
・サムネイルの作り方
・どんな活用すると効果的なのか

担当者より

youtube・・・我々の若い頃にはなかったプラットフォーム。

今や小学生のなりたい職業の上位になるユーチューバー。

オンラインコミュニケーションが中心となりつつなる今、

動画を有効活用するのも一つのアイデアかも?知れません。

(紀三井省次)