沼尻裕太(ぬまじりゆうた)
プロフィール
WEGO原宿竹下通り店配属。メンズリーダー として売場作り、在庫管理・後輩育成などを担当。
2009年 株式会社コーエン(ユナイテッドアローズグループ)入社。
店長として店舗の販売戦略の策定 及び遂行、スタッフの指導育成、店舗運営業務と管理などを行う。配属されたソラマチ店を全店1位にし表彰を受ける。その後最も予算の高いエリアで ある都心エリアのスーパーバイザーを担当。
エリア販売戦略の策定及び遂行、店長の指導育成、人員管理、店舗運営業務の管理及び監査役、社内 教育研修の企画及び講師役を行う。
活躍が認められ、存続危機店舗エリアの担当となり売上を復調させ全7店舗の存続回避。
本部の研修・教育担当に着任し、全社員の接客及びマネジメントの講師を担当。
人事採用教育担当に着任し、中途入社者研修の企画及び講師役、 新卒者研修の企画及び講師役、
インターン及び会社説明会の企画と実行、SNS活用企画と実行、高卒採用及び自社HPリニューアルの業務委託選定と窓口、新卒者の指導役を行う。
2020年 B:MING LIFE STORE(BEAMSビームス) 在籍。店長として現場復帰。
現在 colorful 設立。 YouTube「ぬまチャンネル」運営。
URBAN RESEARCH 在籍。
【メッセージ】
『皆さん、こんにちは!接客が大好き!マネジメントが大好き!沼尻です。販売職に就く方の100名中100名が抱く悩み。
それは、接客のスランプやマネジメントのスランプがあることです。思うように接客で売れない、思うように店舗運営できない。
私もこの16年間、たくさん壁にぶつかってきました。
そして、YouTube発信を通じて、全国の現役販売員さんから、お悩みのメッセージを頂いています。
組織では体系化されていない、リアルな現場目線での解決策を皆さんと一緒に考えていけたら嬉しいです。
お会いできることを楽しみにしております!』
【主な講演タイトル】
『現役トップアパレル販売員から学ぶおもてなし接客~言葉のいらない接客~』
『アパレル販売YouTuberから学ぶ新しい接客 のカタチ』
『成果を生み出すチーム作り~コミュニケーションがチームを活性化させる~』
『売上最大店の店長が行っている 個々の強みを引き出すリーダーシップ』 ほか
ギャラリー
主な講演実績
●講演実績
ルミネ荻窪 2021〜2022年度CS向上サポート役/イオンモール /パルコ /三井不動産商業マネジメント
三菱地所・サイモン 東急不動産SCマネジメント /阪急阪神ビルマネジメント /札幌駅総合開発 /トヨタカローラ
コーエン /東レ その他 (※敬称略)
●オンライン講演記事
【講演テーマ一覧】
1.現役トップアパレル販売員から学ぶおもてなし接客 〜実店舗の価値創造〜
2.売上最大店の店長が行っている ~個々の強みを引き出すリーダーシップ~
※沼尻裕太さん印刷用プロフィール資料
(制作:リンクアップビズ)
(視聴者ご感想)
・とてもモチベーションが上がる講義でした。SVや店長の熱い気持ちをより強く感じる事も出来て、とてもいい機会でした。
自分や他人を色に例えて接していく事をより強くイメージして寄り添っていきたいなと感じました。
・具体的に今から出来る事を教えていただけたので、バックルームの綺麗さや手書きなど取り組んでいきたいと思います。
・今までの店長会の中で一番心を動かされました。とても現場の店長の悩みや共感できる点も多く、
誰もが失敗を重ねて今の強い心をもって仕事に向き合えているのだなと安心しました。
・今回の講義を受けて、自身の気持ちがより前向きになりました!新しいことばかり知れて、すごく良い90分間でした。
・正しい情報を伝えて商品説明することも大事だが、自身が商品を好きになり想いを伝える大切さを学んだ。
・スタッフのマインドセットや育成に悩んでいたので、環境を整えることや一つ一つの行動でも細かなところまで
ケアをしていかないといけなと学び、店舗でもすぐ実践していきたいと感じました。
・これからの時代で必要となる部下との関わり方、店長としての在り方をより現場に近い沼さんの実体験をもとに
わかりやすく講義いただき、状況を思い浮かべながら自身の運営と照らし合わせ受講出来ました。
・自身の今までの店長の在り方を改めて考えさせられる時間でした。店長としての部下との関り方、
個性によりそった指導がより大切だと感じました。ありがとうございます。
登録テーマ・ジャンル
出身・ゆかり