〜楽しむ心が道を拓く!〜

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三浦由紀恵(みうらゆきえ)JR東日本クロスステーション《旧日本レストランエンタプライズ》 「駅弁マイスター」
想定する視聴者(Suppose Audience)
●労働組合 全階層の方々(若手組合員から組合役員まで)
●企業 ビジネスパーソン全般(若手従業員から管理職まで)
●企業 営業職・営業部門管理職・お客様サービス担当者の方々
●営業・接客部署を含む全ビジネスパーソンの方々
内容
- 01
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私の接客・・・最高の演技と演出で提案しよう
・接客はすべての仕事の基本
・商品の価値は接客、販売で決まる
- 02
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商品の仕入れ、商品開発
・現場に脚を運ばずに見えるものは何もない
・現場発注は廃棄率減少につながる
・共に開発、共に販売
- 03
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パート⇒正社員⇒所長⇒セールスアドバイザー
・評価されないから、挫折があったからといって、あきらめない
・全ての原因は自分にある 運とツキの法則
・一生懸命、一所懸命に続けることがキャリアになる
- 04
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人が育つ環境を作るのが管理職
・新しい仲間と日々成長する
・一人の力には限界が、チーム力は無限大……
・競争と協力…垣根を超えた協力は惜しまない。
・売れないのを立地のせいにしない
担当者より
「カリスマ販売員」のおもてなし「お客様目線」と「会話するような親しみやすい接客」を大切にされている三浦さん。
「仕事は楽しく、自分に限界を作らない」と言うモットーを基に、仕事をしていく上での心構え、
実際に店舗の売り上げをアップさせた秘訣、体験談などをお話しいただきます。
「どうせ働くなら楽しまなきゃ損」という三浦さんの「おもてなし」を学びながら、
仕事に対するモットー・販売姿勢等の話をご参考ください。
●講演実績
●オンライン講演記事
【講演テーマ一覧】
1.仕事は楽しく、自分に限界をつくらない ~楽しむ心が道を拓く!~
2.チームを最強にする!
~カリスマ販売リーダーのマニュアルにたよらない組織づくり~
※三浦由紀恵さん印刷用プロフィール資料
(制作:リンクアップビズ)
(視聴者ご感想)
・CSを難しく考えるのではなく、「笑顔」「人のせいにせず、自らを省みる」など、
わかりやすいフレーズで伝えていただけたので、受講者の共感度は非常に高く感じました。
・講演を聞いた後の実践が、イメージしやすくて良かったです。
・大好評で、みなさん熱心に聴いていらっしゃいました。仕事に対するアツい想いが伝わる内容でした。
・お客様の反応は上々で、概ね好評でした。受講者層をもっと絞ると評価が上がると思います。
・ホスピタリティ系での啓発として情報提供ができたと思います。
また、情報発信だけでなく共有という面でも集客できて感謝しています。
・抜群によかった。内容、話術ともに素晴らしく、受講者に刺さる講演でした。
・仕事の流儀で三浦さんを知ったのだが、自分の経験から考えたことを自分の言葉で述べているように感じられたので、
とても参考になりました。貴重な話をありがとうございました。
・「嫌な上司もいるし、大変なこともあるけれど、今生きているだけで幸せじゃない。」という言葉が胸にささりました。
正直振り回されている自分に嫌気がさしつつありましたが、結果も出さない内から逃げようとしていた自分が
すごく励まされました。凄いパワーを感じる講演でした。
・何か特別な才能というより当たり前のことを徹底して実践。
パート出身だけに現場をよく知っているし大事にされていらっしゃいます。
立場に関係なく有用な方は上や周りが放っておかないということかなと思いました。