【リアル&オンライン版】 関係をつくるコミュニケーションと   
〜好印象を残すコミュニケーション〜
塚越友子(つかこしともこ)
塚越友子(つかこしともこ)
公認心理師 / 臨床心理士 / 産業カウンセラ ー

想定する視聴者(Suppose Audience)

●労働組合 若手~中堅組合員の方々

●企業 若手~中堅従業員の方々

講師からのメッセージ

私たちのコミュニケーションには、相手と表面上良好な関係を築くコミュニケーションと
相手と深く親しくなるコミュニケーションの2つがあります。

近年のトレンドは、深く親しくなることをおそれる「ふれあい恐怖」という
新しい形の社交不安を抱える人が多くなっています。
特に特徴的なのは、昔のような強烈な対人恐怖ではなく、
深く親しくなる方法が分からないからという軽いものであるという点です。

価値観があう、なんとなく馬があう、自然でいられるなど
深く親しい付き合いを表現する言葉を見てわかるように、
テクニックではどうにもならないかのような印象があります。

しかし深く親しくなるのにも心理学を通せば
だれでもできるようになれるテクニックがあります。

講演では好印象という表面上から深く親しくなるまでの段階ごとのテクニックを使えるようにお伝えします。

■期待される効果
自分の気持ちを大切にしながら、相手も尊重した発信ができるようになる
周囲と良好な関係を築く具体的なコミュニケーション手法を習得できます
交渉術/説得術などプライベート、ビジネスでも活用できるスキル満載です

内容

01

担当者より

 

●講演実績 

 

 

 

●オンライン講演記事 

【講師著書から読み解くビジネスの真髄】㊻

 

【講演企画担当者が知っておくべきこと】vol.150

 

3/【新着】講演コンテンツ・アジェンダ集

 

 

※塚越友子さん印刷用プロフィール資料

 (制作:リンクアップビズ)  

  https://x.gd/jBw10

 

 

講演テーマ一覧】 

1.間違いだらけのストレスマネジメント ~仕事や職場に活かす具体的手法~

【リアル&オンライン版】 間違いだらけのストレスマネジメント 

 

2.ストレスフルな職場で心をケアする技術 ~新しい心の習慣レジリエンス~

【リアル&オンライン版】 ストレスフルな職場で心をケアする技術

 

3.関係をつくるコミュニケーションと 好印象を残すコミュニケーション

 

4.リーダーにもとめられるメンタルへルスマネジメント力! 

 ~相談しがいのある人になるコミュニケーションスキル~

【リアル&オンライン版】 リーダーにもとめられるメンタルへルスマネジメント力!

 

 

お客さまアンケートより) 

・実際の事例が多くあり、納得しやすかった。
 
・初めて聞く内容だったので、考える機会になった。
 
・自分にとっての価値を見直すきっかけになってよかった。