【リアル&オンライン版】 現役トップアパレル販売員から学ぶおもてなし接客
〜実店舗の価値創造〜
沼尻裕太(ぬまじりゆうた)
沼尻裕太(ぬまじりゆうた)
Colorful 代表/現役トップアパレル販売員

想定する視聴者(Suppose Audience)

●サービス 従事者 全般 (サービス業・接客業など)

●営業/接客部署を含む全ビジネスパーソンの方々

講師からのメッセージ

コロナ以降、実店舗の販売員はどう在るべきか。ネット販売では生み出せない価値は何か。店頭の第一線でお客様と向き合ってきたリアルな実情と、接客ノウハウを講演でお届けいたします。

また6年以上のYouTube発信を通じて、様々なアパレルブランドに勤める現役販売員さんから、トータル2,000通以上のお悩み相談を受けてきました。お客様のお気持ちだけでなく、実店舗で働くリアルな販売員さんの声を代弁し、これからも求められる販売員を深く知ることができます。

ビジネス書には載らない、今も尚、現役でお客様と向き合っているからこそ生み出せる『令和の接客サービス』について学べる講演です。

■期待される効果
通り一辺倒の接客で工夫が見られない」「何となく接客している」などという企業様へオススメ!
お客様の満足度を高める具体的な言動を体得するきっかけになる
初対面のお客様から信頼される表現力を強化するきっかけになる
限られた時間で確実にお客様と信頼関係を築き、お客様の心を開いて掴む、即戦力になるコツを習得

内容

01

担当者より

 

●講演実績

ルミネ荻窪 2021〜2022年度CS向上サポート役/イオンモール /パルコ /三井不動産商業マネジメント

三菱地所・サイモン  東急不動産SCマネジメント /阪急阪神ビルマネジメント /札幌駅総合開発 /トヨタカローラ

コーエン /東レ その他 (※敬称略)

 

 

●オンライン講演記事 

【講演企画担当者が知っておくべきこと】vol.170

 

 

講演テーマ一覧】 

1.現役トップアパレル販売員から学ぶおもてなし接客 〜実店舗の価値創造〜

【リアル&オンライン版】 現役トップアパレル販売員から学ぶおもてなし接客

 

2.売上最大店の店長が行っている ~個々の強みを引き出すリーダーシップ~

【リアル&オンライン版】 売上最大店の店長が行っている

 

 

※沼尻裕太さん印刷用プロフィール資料

 (制作:リンクアップビズ) 

  https://x.gd/Jfe3C

 

 

視聴者ご感想

・とてもモチベーションが上がる講義でした。SVや店長の熱い気持ちをより強く感じる事も出来て、とてもいい機会でした。  

 自分や他人を色に例えて接していく事をより強くイメージして寄り添っていきたいなと感じました。

・具体的に今から出来る事を教えていただけたので、バックルームの綺麗さや手書きなど取り組んでいきたいと思います。

・今までの店長会の中で一番心を動かされました。とても現場の店長の悩みや共感できる点も多く、  

 誰もが失敗を重ねて今の強い心をもって仕事に向き合えているのだなと安心しました。

・今回の講義を受けて、自身の気持ちがより前向きになりました!新しいことばかり知れて、すごく良い90分間でした。

・正しい情報を伝えて商品説明することも大事だが、自身が商品を好きになり想いを伝える大切さを学んだ。

・スタッフのマインドセットや育成に悩んでいたので、環境を整えることや一つ一つの行動でも細かなところまで

 ケアをしていかないといけなと学び、店舗でもすぐ実践していきたいと感じました。

・これからの時代で必要となる部下との関わり方、店長としての在り方をより現場に近い沼さんの実体験をもとに

 わかりやすく講義いただき、状況を思い浮かべながら自身の運営と照らし合わせ受講出来ました。

・自身の今までの店長の在り方を改めて考えさせられる時間でした。店長としての部下との関り方、

 個性によりそった指導がより大切だと感じました。ありがとうございます。