【リアル&オンライン版】 本気のおもてなし
〜感動のサービスを提供する組織づくり〜
高坂麻紀(こうさかまき)
高坂麻紀(こうさかまき)
株式会社チャックスファミリーCS推進マネージャー

想定する視聴者(Suppose Audience)

●営業接客部署を含む全ビジネスパーソンの方々

●サービス 従事者 全般 (サービス業・接客業など)

講師からのメッセージ

自分の期待値を超え、思いもしなかった素晴らしい対応をされた時に人は感動し、
「またここに来たい」と思うそうです。皆さんにもそんな経験がありますか?
一度でもあると、ずっと心に刻まれ続けていますよね。

しかし、どうすればそのような感動のサービスを提供することが出来るのでしょうか。
私たちは、誰もがその力を持っています。

改めて、自社のあるべき姿を見つめ、それに向けて一人ひとりがどのように行動するべきなのかを、
私自身の体験談も踏まえながらお話させて頂きます。

■期待される効果
通り一辺倒の接客で工夫が見られない」「何となく接客している」などという企業様へオススメ!
お客様の満足度を高める具体的な言動を体得するきっかけになる
初対面のお客様から信頼される表現力を強化するきっかけになる
限られた時間で確実にお客様と信頼関係を築き、お客様の心を開いて掴む、即戦力になるコツを習得

内容

01

担当者より

 

●講演実績

トヨタ自動車/リクルート/日本生命保険相互会社/東京海上日動火災保険/損害保険ジャパン/第一生命保険

三井生命保険/アフラック/日本郵政/ゆうちょ銀行/全国農業協同組合連合会/農林中央金庫/フィデリティ投信

三越伊勢丹/アトレ/プレミアムアウトレット各所/イオンモール各所/ららぽーと各所/東京地下鉄/西武ホールディングス

いなげや/日立製作所/イシダ/サーティワンアイスクリーム/リコージャパン/テルウェル東日本/ブリヂストンタイヤジャパン

静岡銀行/ネッツトヨタ/出光興産/ネクスコ・トール関東/NTTファシリティーズ/JR東日本ビルテック/日本郵政労働組合

イトーヨーカドー労働組合/各中小企業組合/各行政機関/地方自治体/各宅建協会/各教育機関/旅行会社 その他多数ほか(※敬称略)。

 

 

●オンライン講演記事 

【講演企画担当者が知っておくべきこと】vol.162

 

 

講演テーマ一覧】 

1.本気のおもてなし ~感動のサービスを提供する組織づくり~

 

2.「主体的な人材が育つ職場づくり」   ~自ら課題を見つけ、解決できる能力を養うために~

【リアル&オンライン版】 「主体的な人材が育つ職場づくり」

 

3.やりがいのある働きやすい職場づくり   ~ウェルビーイングの実現に向けて~

【リアル&オンライン版】 やりがいのある働きやすい職場づくり

 

 

※高坂麻紀さん印刷用プロフィール資料

 (制作:リンクアップビズ) 

  https://x.gd/fYUn8

 

 

視聴者ご感想

・お話を聞いていてとても微笑ましくなりましたし、うるっときたお話もありました。

 私はコミュニケーションをとるのが苦手ですが工夫をして自分からできるように頑張りたいと思いました。

・いずれも印象に残る素晴らしいエピソードでした。一人一人が考え行動できるような組織作りをしていく必要があると感じています。

 講師の方の配慮・サービス精神を感じ取ることができました。

・組織のチームワークがあまり良くなく悩んでいました。今日のお話を聴いて、私も管理職としてやるべきことをやろうと思いました。

・実体験をメインにお話くださって、大変分かりやすく面白い講座でした。

 約1時間の講座でしたがあっという間に過ぎてしまいもっと色々な経験談を聞いてみたいなと感じました。

・具体的な事例を踏まえて話して頂けたので、とてもわかりやすかったです。

・いずれも印象に残る素晴らしいエピソードでした。一人一人が考え行動できるような組織作りをしていく必要があると感じています。

 講師の方の配慮・サービス精神を感じ取ることができました。