〜アナウンサーが伝える“究極のコミュニケーション術”〜

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長崎真友子(ながさきまゆこ)株式会社Cheering 代表取締役CEO /フリーアナウンサー
想定する視聴者(Suppose Audience)
●労働組合 若手~中堅組合員の方々
●企業 若手~中堅従業員の方々
●労働組合 女性組合員の方々
●企業 女性従業員の方々
内容
- 01
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人に話を伝えるために何よりも大事なのは「伝えたい気持ち」
・話を「伝える側」と「受け取る側」に必要なスキルやマインドを知ること
・「声の大きさ」と「滑舌」
- 02
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声が通りやすくなるコツは「腹式呼吸」にあり
・社会の厳しさ、十円はげ!?
- 03
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プレゼンを実践!
・一文をなるべく短く切る
・結論と結論をサンドイッチする
・「間」を意識する
- 04
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フリーになってのたくさんの挑戦!
・テレビレポーター、番組裏話・・・
- 05
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なぜ起業!思い!”責任感と使命感“
・松下幸之助:共存共栄、道をひらく
担当者より
●講演実績
●オンライン講演記事
【講演テーマ一覧】
1.アナウンサー起業家の最強コミュニケーション術!
~アナウンサー起業家が、実体験を織り交ぜ 楽しく・熱くお伝えします~』
2.仕事もプライベートも話し方で好転!アナウンサーが伝える“究極のコミュニケーション術”
※長崎真友子さん印刷用プロフィール資料
(制作:リンクアップビズ)
(視聴者ご感想)
・講師の話し方がさすがで好感が持てました。お客様との接し方、頑張りたいです。
コミュニケーションにおいて、損している部分についてわかりやすく説明していただきました。
特に、部下目線、上司目線の話があり、様々な年代が共感したと思います。
・普段なかなか聞けない内容で、実際にあった事を話していただけて貴重な経験になりました。
・講師の方がとても明るく楽しい方だったので、引き込まれて参加でき、アッという間の90分間でした。
・大好評!でした。コミュニケーションも様々な切り口があるんだと、改めて深いスキルということを認識しました。
・具体的な例が多くてわかりやすかったです。
上司や先輩だけでなく、後輩に要望があっても諦めて言わない時がよくありましたが、
今回の研修で、諦めてしまうことで人間関係が崩れていくということが分かりました。
これからは、誰に対してもはっきりと物事を言えるように意識していきたいと思いました。
・受講者からも研修内容が大変よかったとのお声を頂き、「次回も是非呼んでほしい」という声が多かった。
・人の話を聞くことの大切さを実感し、自分が出来ていないことが確認でき、やる気がわきました。
・コミュニケーションのちょっとした工夫、こうすれば上手くいく、気をつけた方が良いことを、
細かく具体例をあげて説明されているところがとてもわかりやすかったです。