〜世の中は激変!そんな中でのコミュニケーションをコツをお話します〜

-
瀬川智代(せがわともよ)マナーインストラクター/キャリアコンサルタント/元国際線客室乗務員
想定する視聴者(Suppose Audience)
●労働組合 若手~中堅組合員の方々
●企業 若手~中堅従業員の方々
●労働組合 女性組合員の方々/企業 女性従業員の方々
内容
- 01
-
子供の頃の夢 CAになったきっかけ?
・子供の頃 追いかけていた夢!
・CAを目指したきっかけ、出来事
- 02
-
CA時代に学んだ 本当の接客!
・接客の本質と極意(所作だけでない寄り添いの精神)
・おもしろ&感動エピソード
- 03
-
コロナが世の中を変えてしまった!?
・コロナによって、人々の生活が変化
・コロナが変えた コミュニケーション
- 04
-
変わりゆくコミュニケーション
・部下とのコミュニケーション
・Z世代の特徴やコミュニケーションのポイント
・まとめ
担当者より
●講演実績
経済産業省/マイナビ転職エキスポ/札幌西社会保険事務所 /NTTファシリティズ/ビューティーエイジングセミナー
藤井工務店/内池建設ほか(※敬称略)
●オンライン講演記事
【講演テーマ一覧】
1.アフターコロナ・変わりゆくコミュニケーション
~世の中は激変!そんな中でのコミュニケーションをコツをお話します~
2.夢の叶え方
※瀬川智代さん印刷用プロフィール資料
(制作:リンクアップビズ)
(視聴者ご感想)
・自分の発信スタイルが分かり、コミュニケーションに必要な考え方が学べてためになりました。
・グループでのワークもあり、和気あいあいと楽しく、1時間半が短く感じました。
・リーダーとしての信頼関係の築き方や、具体的な傾聴スキルが学べて、大変ためになりました。
・職場活動で信頼関係を築く方法がわかり、納得できました。すぐに実践してみようと思います。
・人の話を聞くことの大切さを実感し、自分が出来ていないことが確認でき、反省するとともにやる気がわきました。
・働くことやキャリアに向き合う心の構えを考える内容で、今の自分にピッタリの内容でした。