〜商品がドンドン売れるプロの販売法〜
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橋本和恵(はしもとかずえ)株式会社売れる売れる研究所 代表/なんでも売れる No.1販売員
想定する視聴者(Suppose Audience)
●販売員、接客部署の方々
●営業・接客部署を含む全ビジネスパーソンの方々
●サービス 従事者 全般 (サービス業・接客業など)
内容
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やってはいけない説明とは?
・どんなに素晴らしい商品、サービスも伝わらない説明では売れない
・“ダメな説明”の克服
・『ダラダラ説明』『モゴモゴ説明』『先走り説明』から変身する2ステップ
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売れるべくして売れるセールストークのルール
・確実に伝わる商品説明のルール
・お客様の心をつかむセールストークとは?
・販売のプロが使うワンランク上のセールストーク
- 03
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なぜ同じ説明をしても伝わる人と伝わらない人がいるのか?
・お客様によって異なる情報処理の方法とは
- 04
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普通の販売員と“プロ”は何が違うのか?
・一流の販売員が行っていること
- 05
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まとめ
・質疑応答
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※同コンテンツは、リアル(対面式)講演でもオンライン講演でも対応可能です。
大筋の内容は変わりませんが、デリバリー(講演の進め方)は若干変わる可能性がございますので、
ご了承ください。
担当者より
営業や販売は才能ではなく、“技術と真心”です。
誰でも、「購買心理」を知り、消費者に共感され買う気を起こさせるセールストークを身につければ、 必ず売れるようになります。
訪問店舗回数1,000件以上、販売実験500回以上を行い修得された橋本和恵さんの独自の営業・販売技術。
講演では営業・販売の現場を知り尽くした橋本さんが、 時代に即したお客様の購買心理や納得性、満足等を充分踏まえ、
自らの体験から習得した独自の営業・販売技術を解説いたします。
最大の特徴は講演中に橋本さん自ら接客実演を行うことです。
講演でしか得られないプロの接客の空気感・セールストーク・雰囲気などをお楽しみください。
(紀三井省次)
●講演実績
※横浜銀行/浜銀総合研究所/スルガ銀行/三井住友SMBCコンサルティング株式会社/みずほ総合研究所株式会社
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社/楽天トラベル株式会社/株式会社NTTドコモ/日清製粉株式会社
大正製薬株式会社/ブリヂストンサイクル株式会社ほか講演実績多数あり。(※敬称略)
※オンライン講演実績もあります。
※橋本和恵さん印刷用プロフィール資料
(制作:リンクアップビズ)
※橋本和恵さんオンライン講演特徴
1.準備は万全!(伝わるように工夫をしています)
・イラストや写真付き研修テキスト ・講師の実演 悪い例 良い例
・販売員の書き込みワーク ・販売員のロールプレイング
2.課題の発表
一方通行ではなく 双方向で 販売員の皆様にも ご発言いただきながら進行しています。
3.講師自ら売れる接客を 実演!!
・成功事例×橋本売れるメソッド ・コロナのお悩みも解決
4.2人1組実践ロールプレイ
しっかり修得して 店舗に戻り売上を伸ばします。
5.講義はなごやかな雰囲気です
「販売の先生って怖そう・・・」という イメージをお持ちの方も いらっしゃるかもしれません。
「販売は楽しいもの」と 考えておりますので、販売員が気軽に質問出来るような 親しみやすい存在を心掛けています。
※『プロフェッショナル 仕事の流儀』に出演!
2021年6月1日(火)22:30~ プロフェッショナル 仕事の流儀 にご出演されました。
「その出会いが、未来を変える~販売員・橋本和恵~」
https://www.nhk.jp/p/professional/ts/8X88ZVMGV5/episode/te/QPJYLJ5GQZ/
(視聴者ご感想)
・販売員として一度はお目にかかりたい方でしたが、その考え方に驚愕でした。目からウロコの話がいっぱいでした。
・大好評でした。講演内容もさることながら、お人柄に共感する部分がとても大きかったです。
・セミナー終了時に回収するアンケート結果を見ても 高評価ばかりでした。
・販売歴の浅い方から高い方まで、どの販売員でも販売技術を充分に理解できる内容と伝え方でかつ具体的なので理解しやすいです。
・今でも多くの品種の商品を実践で販売している 経験から時代に即したお客様の購買心理や納得性、満足等を 充分踏まえ、
ロールプレイングを交えながら販売スタイル、販売トークまで具体的に落とし込んでくださるところがよいです。
・多くの店長から「明日からもっと商品が 売れていく自信が付きました!」との声を多く聞いています。
・講演会は満席で大盛況でしたがビックリしたのが、講演会の後行列ができていました。
・講演の満足度も高く、一分たりとも飽きさせない話術はさすがでした。
・実際に明日から使える、売上が伸びる具体的な内容で大満足でした。