【オンライン版】 共感力アップで評価される人に!
〜若手・中堅組合員のための「すぐに生かせる簡単コミュニケーション術」〜
霜山倫子(しもやまりんこ)
霜山倫子(しもやまりんこ)
マナーと話し方の専門家

想定する視聴者(Suppose Audience)

●労働組合 若手~中堅組合員の方々

●企業 若手~中堅従業員の方々

講師からのメッセージ

1.視点はお相手!相手に寄り添うコミュニケーションの積み重ねで、上司やお客様からの評価はグッと上がります。

2.当たり前の徹底と、ちょっとした+αの心がけで、あなたの存在価値もアップします。

3.ご自身の強みを知ることで自信がつき、明日から更に素敵な笑顔で仕事に取り組めます。

内容

01
共通点探しゲーム

・コミュニケーションの要素がすべて詰まったワーク
・「お相手との距離を縮める4キョウ」

02
上司・お客様の期待を考えてみよう!

・ワークを通じてディスカッション
・満足を得られる為に欠かせないCS理論(社内外顧客の考え方)
・顧客心理

03
共感を得て信頼を勝ち取ろう!

・ワークを通じてラポールテクニックを身につける
・安心感を与える表情と振る舞い
・信頼関係を築く話し方・聴き方

担当者より

 

約7年間全日本空輸(株)の客室乗務員としての経験と、その後の司会・講師経験等、一流の現場でとことん拘ってきた‘おもてなし’のマナー・コミュニケーション術を発信されます。  マナーとは?コミュニケーションとは?といった、新入社員研修以来、改めて考えることのなかった基本中の基本の話、そして相手の心をつかむコミュニケーション、ビジネスはもとよりくプライベートでも人間関係を円滑に進める振る舞いについて、グループワークを交えながらの内容で、参加者の皆さんには「日頃のコミュニケーションについての振返りの場となった」と好評です。

 

 

●講演実績

※製造業労働組合東京支部、電力系労働組合など労組実績はございます。

※直接組合との関わりはありませんでしたが、当社にて労組セミナーを受講していただき、

 労組マーケットレクチャーを聴いて頂いた上で、組合向けコンテンツを共同作成いたしました。

 今まで、10組合近い実績あり。

※日本ガイシ労組/大日本住友製薬労組/株式会社島津製作所/ANAグループ スカイビルサービス株式会社

 大阪トヨペット株式会社/紀の国住宅株式会社/OMOTENASHI株式会社/株式会社結婚情報センター/ノッツェ

 株式会社アソウ/株式会社ノーブルライフ/いばらき結婚支援センター/奈良大学/神戸女学院大/武庫川女子大学 他講演実績多数あり。

 (※敬称略)

※オンライン実績もあります。

 

 

●オンライン講演記事

【真のホスト道を極める方法】 ~ライバルはローランド⁉️~vol.31

 

 

講演テーマ一覧】 

 

1.“違い”を愉しみ、人間関係を円滑にする  〜4つのタイプ別コミュニケーション〜

【オンライン版】 “違い”を愉しみ、人間関係を円滑にする 

 

2.共感力アップで評価される人に! 〜若手・中堅組合員のための「すぐに生かせる簡単コミュニケーション術」〜

【オンライン版】 共感力アップで評価される人に!

 

3.対談MC -マスターオブセレモニー- 〜著名人など一人講演が出来ない講師の司会進行〜

【オンライン版】 対談MC -マスターオブセレモニー-

 

 

※霜山倫子さん印刷用プロフィール資料

 (制作:リンクアップビズ) 

  https://onl.tw/5J4NWd8

 

 

視聴者ご感想

・とても良かった!「明るくテンポよい内容でした。」「一方的に話す講話型ではなく、参加型というのが良かった」

 「思ったより時間が短く感じたので、それだけ充実していたんだと思う」・・・という声が多かったです。

・大変良かった!とても楽しく聞き、参加できた90分間でした。営業、開発、総務など様々な部署が集まる支部なので、

 日頃仲々コミュニケーション取れない組合員たちが講演の中でワーク通じて交流出来たのも良かったです。

・特に、接客業や社員に指示を出す立場の人達には、コミュニケーションの大切さを再認識し、トーク術を学ぶ事が出来た。

・講師と参加者が同年代であり話を聞きやすかった点や演習を多く取り入れていただいたことから実践にすぐ活かせる。

 概ね目的を達成しました。